SSブログ

2009年1月2日の六曜 [日常]

六曜
赤口 (陰陽道の「赤舌日」という凶日に由来する。午前11時ごろから午後1時ごろまでのみ吉でそれ以外は凶とされる。この日は「赤」という字が付くため,火の元,刃物など「死」を連想される物に注意すること。万事に用いない悪日,ただし法事,正午だけは良い。)

十二直
あやぶ (この日は何事もあやぶいという日なので,祝い事には用いません。また旅行や登山,船出なども自重すること。)

二十八宿
亢 (婚礼,種蒔き,裁縫など吉。造作に凶。)

初夢
書き初め
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

一年の計は真面目にあり [日常]

謹賀新年


謹んで新年のお祝いを申し上げます。
昨年はいろいろとお世話になりまして,
ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とごポイントを心よりお祈りいたします。

タグ:謹賀新年
nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面白検索で締めますか [日常]

おなじみ面白検索ワードにツッコミのコーナーです。
10月分と11月分をまとめてお送りします。
まずは,あまり面白くない上位から
  10月分 11月分  
  1 六曜 六曜
  2 水森亜土 カレンダー ↑ 
  3 Tシャツ 2008年 ↑ 
  4 和分の積 六曜をやけに ↑ 
  5 語呂合わせ 2008 ↑ 
  6 warainosisya.blog.so-net.ne.jp 三隣亡
  7 2008 warainosisya.blog.so-net.ne.jp ↓ 
  8 十二直 一粒万倍日 - 
  9 六曜をやけに 語呂合わせ
 10 貧乏予備校 予備校

はい,面白くないですね。では,面白ワードをどうぞ

<10月分>
11位 新規開店する六曜
予定ないです・・・
12位 丑ーイラスト
無理です。年賀状書かなきゃ・・・
17位 atetai
atetaiねっ!
20位 どこから来たの
マコ,ねえマコ 何を求めて~♪
23位 リミッターカット
やりましたね~
24位 nl2br_filter
改行を<br />に変換するのですね
26位 ライター破裂事故
怖いっ!
28位 貧乏予備校講師
29位 ソネくじが
30位 2008年10月
31位 BIGBANG
それは,2008年10月22日の事でした。106ポイントが
最高だった貧乏予備校講師にソネクジがBIGBANGと・・・
32位 チロルいもくりなんきん
食べました? 私は食べてません
33位 六曜を気にするか
ああ,気にするぜ!
52位 soukenのモニターってどうよ?
あてはまるのが,まだ1件もないぜ!
58位 六曜の事絵で教えて
無茶言わないで!
59位 エヴァ
はまった最後のアニメです。
60位 寒天汁
寛政の改革,天保の改革,もう一つは?
62位 貼り魔王
ちょっと多いなあ,削るか・・・
64位 酵素の覚え方
アニマル浜口,ペプシ取りペプシだぜ,立派だぜ♪
65位 両性元素
ああ,すんなり♪
81位 年
84位 月
おおざっぱすぎだと思うのですが・・・
82位 ふっくらブラジャー愛の歌
ブラジャー,ブラジャー,ふっくらだ♪ 違うって

<11月分>
31位 負けないで
わたし,負けないわ! たとえ全滅でも!
33位 ちょびリッチ
モグー,たまにサービスタイムがありますよね。
35位 ゾロメール
何でしょう? ゾロ目のカードは多いですが。
42位 涙の乾いた後には
夢の扉があるわ,悩んでちゃいけない♪
56位 月隠とは
(つきごもり→つごもり)月の最後の日じゃ
62位 3連休+ありがた迷惑
エー?  どうして~
64位 六用
っ!
65位 アメックス
年会費無料のセゾンカードで永久不滅ポイントを集めてます。
85位 予備校講師募集
ドコドコ?
87位 安産元気な子
良かったね♪
92位 外国の仏滅
あるんですかね。
96位 ゼロダー
ああ,ソウダー
98位 今日*寒天
ゼリー作ったの?
101位 予備校パラパラ
踊れませんって
102位 ポイントボックス
頑張れ,ブタさん!
104位 やけになる心
気持ちは分かりますが,たとえ全滅でも,トラベルを外しても,
レシピを外してもやけを起こしちゃあいけませんよ。
107位 神楽さん
???誰?
112位 ベッドにもぐって
2族(アルカリ土類金属),覚えた?
116位 携帯
117位 仕事
118位 生活苦しい
仕事の合間に,携帯でもポイント貯めていますが,
生活苦しいです・・・
136 強酸
ショー リュー ケエーン
138位 接待の愛
是非,下さい,m(__)m
153位 大安・吉日に購入しなければ駄目な商品
私も知りたいです。
155位 11月21日の六曜教えて
先負だよ♪

以前に比べるとまともだなあ・・・
タグ:検索ワード
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

咲いた咲いた [日常]

ラストチャンスでレインボーが咲きました♪
ヤッター! 頑張った甲斐がありました!
saitaa.jpg

そして,7000nice!ありがとうございました。
7000nice!はvinさんでした。おなじみアニメをどうぞ。

nice7000.gif

今日は大安です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治大正の味 [日常]

「キリン 明治のラガー 大正のラガー」350ml缶6本セットが当たりました[るんるん]

beer6kan.jpg

ありがとうごぜいますだ,キリンビール様,はは~
これでなんとか正月が迎えられますじゃ~
ブログパーツを貼るだけでビールを与えていただけるとはこの上ない幸せでございます。
さびしい一人暮らしですので,楽しそうに飲む風景が提供できないのが残念ですが
大変おいしゅうございます~
第三のビールでないビールを飲んだのは何ヶ月ぶりのことでしょうか。
ああ~ビールの味がする~ これはビールだぁ,ビール以外の何者でもない~
特に「明治のビール」の苦味がたまらなく良いですね。
まさにビールのビールによるビールのためのビールですね[グッド(上向き矢印)]
なんのこっちゃ・・・ コイツ既に酔いが回ってるなぁ
ああ,神様,仏様,麒麟様,感謝感激雨あられ~[黒ハート]

やっぱり,私にはライター記事は無理だわ[バッド(下向き矢印)]
紹介してくださったsasapandさん,ありがとうございました!!!
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

お~めんでたいもので [日常]

急激にnice!増えて
6666nice!となりました。
6666nice!はNEWめがねさんでした。
どうもありがとうございます。
それでは,いつもと大して変わりませんが
GIFアニメです。

nice6666.gif

寝不足が続きます。それというのも・・・
タグ:6666nice!
nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10大ニュース [日常]

私のブログ仲間さんには,懸賞好きな方がたくさんいらっしゃるようなので,私も1つご紹介を

北海道新聞では「道内」「国内」「国際」別に,それぞれ候補ニュースの中から10項目を選んで投票ページで該当項目をクリックする事により,得票数の多い順に各分野の10大ニュースを決めています(ネット以外の応募もあります)。
住所,氏名などの必要項目を記入の上,投票すると各分野の的中者30人計90人(的中者多数の場合は抽選)に2万円のギフト券が贈られます。さらに応募者の中から抽選で200人に図書カード(2,000円相当)が贈られるそうです。
1分野,2分野のみの応募も有効です。インターネットからの投票締め切りは12月15日(月)正午です。

北海道のニュースなどわかるかいって,住んでいたってわかりませんから・・・
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

えへへ [日常]

デルフィーさんのところで無事?キリ番ゲットしました。
五変化でお送りします。

m_5555nice!.png

どうもありがとうございました♪
タグ:キリ番
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろと厳しい日々ですが [日常]

nice!は着実に増えまして6000個になりました。
ありがとうございます。
いつものようにアニメです。
6000nice!はホタルの館さんでした。どうもありがとうございました。

nice6000.gif

師走で忙しいですが,体調管理に気を付けてくじ集めしましょうね。
タグ:6000nice!
nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろありましたが [日常]

トラブルで遅くなりましたが
5555nice!ありがとうございました。
5555nice!はnishikenさんでした。
一応お笑いカードを用意しました。

nice5555.gif

そういえば,このところキリ番イベントやっていませんね。ひそかに期待していたりしますか?
タグ:5555nice!
nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参りました [日常]

5555nice!ありがとうございました。
大安だというのに,パソコンが起動せず,この記事は超トロイサブマシン(Pen3 600MHz)で書いています。
せっかくの連休は修復に明け暮れることになりそうです。訪問は後日まとめてお伺いします。
すみません・・・
タグ:サブマシン

眠りマウス [日常]

このトシになると徹夜はつらいので寝ます・・・

ポイントサイトとメールとブログで5時間はかかるので,もう限界です。
毎日マウスを4桁はクリックしているので指の形に剥げています・・・
hagemau.jpg


タグ:マウス
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似非スロット改作成中 [日常]

似非スロットは回りっぱなしで負荷がかかるので
STARTボタンとSTOPボタンをつけてみたのですが
なぜかIEでしか動かず・・・

で,また朝になってしまいました。
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく [日常]

ついにSo-netブログの記事内でJavaScriptを動かす方法が分かりました!
三日三晩睡眠時間削って頑張った甲斐がありました。
明日公開します。
あまりにも,簡単なことなのですが,気付かなかった・・・
nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しいものですね [日常]

nice!が5000個貯まりました。
寝る時間が少なくなりつつありますが
楽しいものです。
お小遣いももらえるし,
(今月も広告還元をたくさんいただきました。感謝です!)
そんなわけでGIFアニメです。
作り方の相談を受けていますが,フリーソフトの研究が進んでいないので
まだ無理そうです。これは,花子で描いています。

nice5000D.gif

5000nice!はデルフィニウムさんでした。
どうもありがとうございました。

yuki999さんからキリ番カードをいただきました。
どうもありがとうございました。

1E49NY__.jpg

睡眠不足が続きそうですが,皆さんもお体に気をつけて,ブログを楽しみましょう。
nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラストスパート [日常]

「ビンゴ娘の歌」

デデッデデ デ,デンワー デデッデデ デ,デンワー
かわい顔して色白で フワッと浮かんで象連れて
楽なヒントはいいけれど スタンプいたずら玉にキズ
あれはどこの子ソネーの子 ビンゴ娘とひとがいう
ヤター カイキンダー ビンゴ娘はすてきな子

デデッデデ デ,デンワー デデッデデ デ,デンワー
同じマークで飽きちゃって カードイマイチがっかりで
抜けてないのはいいけれど いつも1列玉にキズ
あれがそうだよソネーの子 ビンゴ娘のことなのさ
アラー リーチダワー ビンゴ娘はすてきな子
ソロッワナーイ


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

よよよ [日常]

4444nice!となりました。
4が4つ並ぶのもどうかという感じですが。
まあ,仏滅ほどは気にしません。

それでは,いつものようにGIFアニメです。

nice4444.gif

felix__U^ェ^Uわんさんありがとうございました。
今回はこれといったイベントはないです。
試験シーズンですので語呂合わせの希望がありましたら
作りますのでどうぞ。
タグ:4444nice!
nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怪奇速報 [日常]

速報です!
スクラッチがメンテのせいか?メンテ前に引いた方はもう一度引けるかもしれません。
私だけかもしれませんが。試す価値アリです。

kaisuku1.jpgkaisuku2.jpg

更新は確か3時と9時のはず・・・
タグ:スクラッチ
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浮かれすぎでした [日常]

ソネくじの大当たりに嬉しくて浮かれすぎていました。
ちょっと反省します。

少しは地球に良いことをしようと思って
ブログで育てる苗木,グリムス(gremz)を育てる事にしました。
動物は好きですが,死んだとき悲しくなるので,なかなか飼えません。
植物なら,全然平気です。取って食べるのも全然OKです。
といっても,本物の植物は母が育てていたアロエしかないのですが・・・

さて,このグリムス,ブログを更新すると苗木が成長し,大人の樹になると
実際の森へ苗木を植樹するとか。
私は,更新だけはやたら多いので,どんどん成長しそうです。
早く,大きくならないかな~

nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな重いのに [日常]

とても重い中,お越し頂きありがとうございました。
しかも押すだけで止まるというnice!を皆さんにたくさん押していただき,
とても感謝しています。
おかげさまで4000nice!になりました
4000nice!はかつさんでした。
それでは,GIFアニメーションをどうぞ

nice4000.gif

それにしても,重さ尋常じゃないですね・・・
タグ:4000nice!
nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不亦重乎 [日常]

不亦重乎

「亦た重からずや」
どうして重くないことがあろうか,いや重い。
→なんと重いことではないか。(感嘆を表す)

現在訪問中ですが,重くて重くて・・・


タグ:不亦重乎
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

砂時計の観賞 [日常]

7月10日以来の3桁♪
101.jpg
は嬉しいのですが,今夜の重さは尋常じゃないですね。
どこに行っても砂時計の観賞が続きます。
記事書く気が失せます。

ところで,最近,どこのポイントサイトもクリックポイントが辛いですね・・・


タグ:砂時計 観賞

ありがたいことで [日常]

この前3000nice!頂いたばかりなのですが
もう3333nice!となりまして,ありがたいことです。
3333nice!は20thBoyさんでした。
希望をこめたGIFアニメーションをどうぞ

nice3333B.gif

この間と同様,このカードに好きな文字を入れて作成いたしますので
欲しい方はコメントにカード希望と明記の上記入したい文字を3行以内で
(長くなると小さくなりますのでほどほどに)明記の上ご応募ください。
10月6日の消印有効です。
字体や色の指定もありましたらどうぞ
例 JACKPOTだ! (ポップ体青色で)
  1000ポイントだ! (明朝体赤色で)
  気のせいか・・・  (行書体黒色で)

お笑い工房


タグ:3333nice!
nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

透明なように見えて [日常]

相変わらず重くて困っているのですが,皆さんいかがお過ごしですか。
ブログの記事を投稿すれば止まり,スクラッチを削れば止まり,・・・
そしてnice!をすると透明になり,コメントも消え・・・
ですが,ほとんどの場合nice!,コメントは有効のようです。
気になる方はページを行ったり来たりして
もう一度nice!してやると
あなたは既にnice!を行っています。一定件数以上前のnice!は表示されませんのでご了承ください。
といいながら,よみがえります。

さて,nice!や訪問ですがやはり,いろいろな方がいるようですね。
律儀な方とか気まぐれな方とか・・・
現在ご訪問されている方を見てみると積極的に新規開拓をどんどん行う方は
女性や学生が多いようですね。
私は超消極的なので訪問があるまでその方のブログに訪れる事はないです。
例外は中国フェスティバルのソネ★くじの時でどうしても黙って持っていくのは気が引けて
nice!&コメントしたのですが・・・(発行枚数があったし)
ところで,ソネ★くじ,自分のところで発行できるのにしなかったので枚数が思うように伸びずシークレットが出し切れませんでした。残念です。
どうか,リベンジさせてください!
nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝の気持ちを [日常]

学問なのかお笑いなのか
よく分からないブログではありますが
3000個ものnice!を頂きましてありがとうございます。
3000nice!はLunaさんでした。
イラストは私描けませんのでGIFアニメーションをどうぞ

nice3000.gif

いつまで続くか分かりませんが,
よろしければ今後もお付き合いくださいませ m(_ _)m

3000nice!イベントですがこのカードに好きな文字を入れて作成いたしますので
欲しい方はコメントにカード希望と記入したい文字を2行以内で明記の上ご応募ください。
9月28日の消印有効です。
例 やったー偽JACKPOTだ! (青色で)
  偽1000ポイントゲットだぜ  (赤色で)


お笑い工房


タグ:3000 カード
nice!(31)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かいけつゾロ目 [日常]

デルフィーさんに3333nice!記念イラスト頂きました~
奪ったような気がしないでもないですが・・・今回は張り付いていたので^^;
どうもありがとうございました~♪今日は大安ですよ。

s-3333nice!.jpg

ちなみに前に頂いたのもゾロ目ばかりです・・・

s-2222nice!.jpg

s-1111nice!.jpg

だんだん大きくなっていますね♪
nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとした技 [日常]

ブログ始めた頃は,普通の日記が多かったのですが,
最近は学問と迷曲ばかりですね。
たまには,皆さんのお役に立つような記事も書かないと・・・
そこで,今日は,ちょっとした技を紹介しましょう。

ネットで本を買うときの話ですが,ポイントをなるべく多くの場所からゲットする方法です。
ポイントサイトのポイント広場(もうすぐチャンスイットと統合ですが)を経由して楽天ブックスでクレジットカードを使って買います。
そうするとポイント広場の4%と楽天ブックスの(通常)1%とクレジットカードのポイントが
トリプルでつきます。本は本屋で買っても通常は値引きされませんので5%以上還元されると結構いい感じだと思うのですが・・・
もっと還元されるぞって方は,是非是非情報提供,よろしくお願いいたしますm(_ _)m

その後


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

うれしいです [日常]

あっという間に2000nice!突破する事が出来ました。
皆様,どうもありがとうございました。
今回は私もカードを作ってみました。
2000nice!はbigbangさんでした。
どうもありがとうございます。

nice2000.gif

nanoさん,デルフィーさん,yuki999さん,vinさん,
エリザベートさん,bigbangさん,pearlさん,yamagatnさんにはnice!皆勤を頂きとても
嬉しく思います。8月はブロクル強化月間にしてみました。果たしてどういう結果になるでしょうか。
タグ:2000nice!
nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝埋めゲーム [日常]

1800nice!ありがとうございます。
最近は学問の記事もなく,ふざけてばかりいるのですが
こうして毎日nice!を頂き,とても感謝しております。
さて,今回のイベントは少し趣向を変えましてクイズといきましょう。
ボヤッキーカルトクイズを3問出題しますので
その答えを適当な過去記事(なるべく古い記事)にコメントで埋めてください。
正解者にはもれなく1問につきボヤッキー10人差し上げます。

Q1 とある5つのゲームでもらえるポイントはほとんど0ポイントか1ポイントで
非常に少ないのですが,このことをカタカナ5文字で何と呼ぶでしょうか。
Q2 皆さんを苦しめている謎の秘密組織はカタカナ5文字では何と呼ぶでしょうか。
Q3 とあるゲームでよく出現するこれはアルファベット3文字で表すとどうなるでしょうか。
onazi.jpg

締め切りは2008年8月26日23:59:59です。

カルトクイズの答え


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キリ番ゲッター [日常]

nice!のキリ番をゲットするのが大好きな私ですが,
今日もソネブロ界のお姉さんことデルフィーさんから素敵なイラスト頂きました。どうもありがとうございます。

s-2222nice!.jpg

私も,記念プレートを発行できるようになりたいものです。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。