SSブログ

ちょっとした技 [日常]

ブログ始めた頃は,普通の日記が多かったのですが,
最近は学問と迷曲ばかりですね。
たまには,皆さんのお役に立つような記事も書かないと・・・
そこで,今日は,ちょっとした技を紹介しましょう。

ネットで本を買うときの話ですが,ポイントをなるべく多くの場所からゲットする方法です。
ポイントサイトのポイント広場(もうすぐチャンスイットと統合ですが)を経由して楽天ブックスでクレジットカードを使って買います。
そうするとポイント広場の4%と楽天ブックスの(通常)1%とクレジットカードのポイントが
トリプルでつきます。本は本屋で買っても通常は値引きされませんので5%以上還元されると結構いい感じだと思うのですが・・・
もっと還元されるぞって方は,是非是非情報提供,よろしくお願いいたしますm(_ _)m

少し,調べてみました。
10,000円以上限定ですがネットマイルからビーケーワンで買うと10%付きます。
これは,結構大きいのではないでしょうか。
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 22

aspirebeat

http://www.a-q-f.com/04book/02/guqn8700000031pm.html?cl=04book_recshop_021

どうなんでしょうか。

いつもアマゾンで買ってるのでわかりませんけど。(中古でもここ通すと永久不滅ポイント5倍なので。)
by aspirebeat (2008-09-18 03:34) 

bigbang

おはようございます。
ポイント広場は統合ですね。
ちょっと残念。
by bigbang (2008-09-18 06:26) 

デルフィー

おはようございます。
同じ本を買うのなら、お得に買えた方が良いに決まってますよね。
まだ、ネットで本買った事ないので参考にしたいです♪
☆彡
by デルフィー (2008-09-18 07:46) 

goro2001

ぶたちょきで6%とかありますが、期間限定です。

DreamMailは1日2~3pくらいですね。
全部捨てておけばいいのですが、ログインを忘れないようにしないと。

by goro2001 (2008-09-18 07:54) 

nano

読み捨ては古本利用ですねw
最近では床が心配で
厳選して購入なので量も少ないです♪
by nano (2008-09-18 07:58) 

yuki999

なるほど、僕もやってみようかな。
by yuki999 (2008-09-18 08:17) 

sasapand

広場放置してたので助かりました^^;
本は確かにお得ですね。

by sasapand (2008-09-18 09:53) 

エリザベート

ネットで購入すると汚れていないのが気持ちよくて・・・そんなレベルです。。 次回からちょっと頭を使います ^^;

by エリザベート (2008-09-18 10:31) 

Yuki

ポイントって複雑ですね・・・・。
by Yuki (2008-09-18 11:45) 

りりー

いつも固め打ちでスミマセンm(__)m
by りりー (2008-09-18 12:02) 

yamagatn

私はオキドキランドを利用したりしております^^
が、やっぱり地元のお店にお金を落とそうする傾向が
強いため、馴染みのお店に注文しちゃうんですよね・・・・・
by yamagatn (2008-09-18 12:59) 

ティファロックハート

私も(別の)ポイントサイト経由して買ってますw
少しでも元をとらないとww
by ティファロックハート (2008-09-18 16:17) 

pearl

ネット書店は、セブンアンドワイを使っていますが、何も考えていませんでした・・

by pearl (2008-09-18 17:29) 

yuya

色んな技があるのですね!
通販の本は、一度乱丁が届いて以来ちょっと敬遠しているのですが、お得な感じでソワソワします(笑)
by yuya (2008-09-18 21:57) 

チロ

こんばんは。
みなさんいろんな技をご存じなんですね。
私も真似してみようっと。^^
by チロ (2008-09-18 22:48) 

しきみ

ブログですが、閉鎖しません。
私の楽しみですから。
ただ、今後痛い記事や暗い記事が多くなってしまうかもしれません。
そうしたらごめんなさい。。。

私もamazon使用です。
by しきみ (2008-09-19 00:02) 

Luna

10%には敵わぬ上、地域限定ですが、夢屋書店で1年間定期購読すると、(12冊の場合)最後の1冊が無料になります^^
お近くにある場合はお得かな、と思います★
by Luna (2008-09-19 00:11) 

笑いの使者

>aspirebeatさんへ
私のメインカードは年会費無料のセゾンです。
永久不滅になってから永久放置ポイントになっています。
思うツボか・・・
>bigbangさんへ
残念です・・・
まあ,1つ減ったら1つ追加すればいいわけですから・・・
>デルフィーさんへ
綺麗な本が手に入るという利点もありますよ。
>goro2001さんへ
そうですか,
ポイント広場のかわりに増やすとしますか・・・
>nanoさんへ
古本屋や図書館を利用したいのですが
なかなか無くて・・・
>yuki999さんへ
厳しい世の中,消費者に出来る事は
ささやかな工夫ですわ。
>sasapandさんへ
放置してたんですか・・・
たしかに,懸賞のほうが大きいですが。
>エリザベートさんへ
確かにキレイなのがうれしいですね。
>Yukiさんへ
結構貯まるものですよ。
最近は検索で疲れきってますが・・・
>りりーさんへ
とんでもないです。nice!やコメントは
自由なものですから。
>yamagatnさんへ
地元を愛しているのですね~
素敵です。
>ティファロックハートさんへ
そうですね。少しでも安くは主婦の鉄則です。
私は主婦ではなく,ただの貧乏人ですが・・・
>pearlさんへ
少しでも還元しましょう!
>yuyaさんへ
本はキレイなのですが
違う本が届く事が時々あります。
>チロさんへ
少しでも安いほうが嬉しいですものね。
無駄遣いを減らせばいいのだけど・・・orz
>しきみさんへ
以前はamazonをよく利用していたのですが
提携しているポイントサイトがほとんど
なくなってしまったので・・・
>Lunaさんへ
お近くに無いのが残念です・・・
by 笑いの使者 (2008-09-19 00:41) 

こぱんだつま

最近、本買ってないなーっ。でも、買うときは同じようにあちこちを経由しています。
by こぱんだつま (2008-09-19 15:40) 

笑いの使者

>こぱんだつまさんへ
やっぱり,主婦の知恵ですか。
by 笑いの使者 (2008-09-19 23:49) 

felix__U^ェ^Uわん

私は大学生協で買います。
確か雑誌は5%引き、他の本は10%引き、
たまに(半年に1回位?)棚卸セールで15%引きとかなります。
誰でも(学生じゃなくっても)利用できますよ~♪
by felix__U^ェ^Uわん (2008-09-22 17:55) 

笑いの使者

>felix__U^ェ^Uわんさんへ
いい大学ですね~大して品揃えがない上に値引きもイマイチでした・・・
by 笑いの使者 (2008-09-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。