SSブログ

参ります [日常]

ブログ巡りしているのですが,
訪問してもらう数>訪問している数
が続いているので
巡回しなければならないところが増える一方です・・・
タグ:巡回
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンパターン [日常]

バイキング,バイキング,ヤッホー,ヤッホー!
他のネタはナイノデスカ・・・
タグ:バイキング
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べるぞー [日常]

オッス,オラ,貧乏人。食べ放題には目がないです。
今日も食べるぞー
タグ:食べ放題
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近くへ行きたい [日常]

またしても,出張です。バイキングは嬉しいのですが,ひたすら移動は疲れる~
リブ70は大丈夫だろうか・・・
タグ:出張
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリがいい [日常]

訪問が大幅に滞っていて申し訳ございません。
そんな中,nice!が11111個というキリの良い数を突破しました。
どうもありがとうございます。
なんとか,カード作成いたしました。
11111nice!は猫ちゃんをとても愛しているyuki999さんでした。
それでは,どうぞ

nice11111.gif

お名前を入れるのを忘れてしまいました・・・
改訂版をどうぞ

nice11111y.gif




タグ:11111nice!
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

申し訳ない [日常]

「すべらない話」

5年ほど前のこと,
□□□ □□□ □□□
□□□ □□□ □□□
□□□ □□□ ■□□
一番前のこの席に座っている女の子がいました。
一番前で通路側だから,全身が見渡せます。
その子の服装が上から下まで青色
カバンも青で,靴も青かったもので,つい

「今日のラッキーカラー,青?」 と

返事はなく,翌日からその子は来なくなっちゃって・・・
(後ろのほうに座っていたかもしれませんが)
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三連休 [日常]

世間じゃ三連休らしいですが,仕事びっしりで,更新も日付変わる直前で
ネタを作る暇すらない・・・
時間が欲しい・・・
タグ:三連休
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やせの大食い [日常]

タイトルにあるように,私はやせの大食いです。
昔は5~6人前は食べていました。
今はそんなに食べませんが,それでも3人前くらいは食べてます。
残っている記録に
soba156.jpg
こんなのがあります。
だから何・・・

nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年3月20日の六曜 [日常]

六曜
先勝 (「先んずれば即ち勝つ」の意味。万事急ぐことが良い。午前中は吉,午後二時より六時までは凶。)

十二直
おさん (物をおさめるに良い日ですから,五穀や産物の収納や金銭その他物品の納入,商品の買入れなどに吉日です。)

二十八宿
鬼 (万事に大吉。二十八宿の中で一番良い日。)

春分の日
彼岸の中日
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

出たっ [日常]

謎の幼稚園児!

you77.jpg

当たるかどうかは分かりませんが・・・
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいまっと~ [日常]

まんがはじめて物語じゃないんだから・・・
バイキング,いっぱい食べたな~
明日はひさびさに休みです。
ブログ巡りしなきゃな~
タグ:バイキング
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもの食べ放題 [日常]

出張の唯一の楽しみといえばバイキングですね~ ただで食べ放題が嬉しいな~ さー食べまくるぞー!
タグ:バイキング
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけ [日常]

帯広に出張です。お供はLibretto70ですがネットにつながらない…
まあ,マークは予想つくからいっかあ。
タグ:出張
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みなさんお優しい [日常]

訪問サボっていても,nice!やコメントを多数いただきまして,
なんとお礼を申してよいやら・・・
ようやく時間が出来ましたので,皆さんのところに遊びに行きます。
ではでは。


タグ:お礼
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと一ヶ月 [日常]

あと一ヶ月でブログ一周年を迎えます。
一周年までは何としても毎日更新したいのですが,
それすらも困難になりつつあります。
nice!やコメントをするしないは自由なのでしょうが,
もらったnice!とコメントの返事をしないのはとても気になります。
月曜深夜から大々的に巡回する予定ですので,
全国約50人のボヤッキーファンの皆様,
もうしばらくお待ちください。
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいことありました [日常]

10000nice!はこぱんだつまさんでした。
それではどうぞ。

nice10000.gif

10000nice!の副賞なのか,Warauのアクショントラベルで10000ポイントもらっちゃいました。
warau4i.jpg
warau79.jpg
こんなこともあるんですね~
タグ:10000nice!
nice!(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それでは [日常]

お待たせしました。
まずは9999nice!のfelix__U^ェ^Uわんさんへ

nice9999.gif

あまり,面白いネタが浮かびませんでしたが・・・


タグ:9999nice!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに [日常]

nice!が10000個になりました。
これもひとえに皆様のおかげでございます。
nice!システムなかったらここまで続かなかったろうな~
ちょいと忙しいのですが,1周年迎えるまではなんとか毎日更新したいと思っています。

9999nice!はfelix__U^ェ^Uわんさんで,
10000nice!はこぱんだつまさんでした。

お礼のGIFアニメ作りたいところですが,
ネタも浮かばず時間もないので今回はなしという事で・・・

ってそれではがっかりですよね。
felix__U^ェ^Uわんさんこぱんだつまさん
ご希望のアニメーションネタありますか~
タグ:10000nice!
nice!(34)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠不足と血液型 [日常]

1年前の今頃,個人塾で働いていたときのこと。

女の子のみ3人の中3のクラスで,1人はA型,1人はB型,1人はO型だったんですが,
数学の時間にちょっとした書き間違いをしたんですよ。
睡眠不足だとよくあるのですが,2次関数の説明の日本語の一部が
おかしかったんですよ。細かい事は忘れましたが,たとえば
「比例定数aが正のとき,グラフは下に凸(上に開く)」を
「比例定数aが正のと,グラフは下に凸(上に開く)」
のような本質に影響しない書き間違いをしていました。

私が学生のときは,どうして先生はこんなありえない書き間違いをするのだろうと思っていましたが,いざ,自分が教壇に立ってみると結構おかしな間違いしますね。
ロココ美術をロロロ美術とか,なんだそれ。

しばらくするとA型の子がそわそわしだすんですよ。
A型「書き間違いが気になってしょーがない。」
O型「気付いたけど,別に気にしなーい。」
B型「え,どこどこ?」

気にするA型,気にしないO型,気付かないB型・・・
血液型ステレオタイプです。 たまたまですよね。

予備校講師の日常を記事にしたのは何ヶ月ぶりだろうか・・・
タグ:血液型
nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

朝になっちゃた [日常]

ボヤッキーしてたら朝になっちゃいました。
予定していた記事は明日にしてもう寝ます。
おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]
タグ:ボヤッキー
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとか [日常]

出張から戻ってきました。
クーちゃん見る暇もなく,120MHzのノートパソコンではビンゴと月単位の皆勤があるポイナビがやっとでした・・・ 
それじゃあ,張り切ってボヤッキーしに行こうかな♪


タグ:出張
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠いです [日常]

早起きは苦手ですかバイキングのために必死です。くーちゃん見る時間はないかな~ やっぱり・・・
またあとで顔を出しに行きます。
タグ:バイキング
nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くーちゃん [日常]

毎日のように愚痴に付き合っていただきまして
ありがとうございます。
明日まで,出張なので,ボヤッキーできません。
時間を見つけて訪問はいたしますので,どうぞよろしくお願いします。
タグ:出張

ここまで来ました [日常]

nice!が9000になりました。
最初は100個貯まるのに1ヶ月以上かかっていたのに
今は3日で100個以上貯まるようになりました。
ブログにもいろいろありますがSo-netのnice!はとても良いものですね。
10000nice!は盛大に祝いたいものです。
ソネットさんよろしく頼みますよ。
9000nice!は庄内の魅力を伝えるやまがたんさんでした。
どうもありがとうございます。

nice9000.gif



タグ:9000nice!
nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はははは [日常]

nice!が8888個になりました。
8が並ぶのはなかなかいい感じですね。
8888nice!はnishikenさんでした。
どうもありがとうございます。
それじゃあ,いつものいっときますか!

nice8888.gif


タグ:8888nice!
nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張れます [日常]

皆さんにこんなにたくさんのnice!をいただけて
とてもうれしいです。いつもありがとうございます。
8000nice!はvinさんでした。
それでは,パラパラ漫画をどうぞ

nice8000.gif


タグ:8000nice!
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釧路吹雪 [日常]

疲れきったのでお遊びはやめときます。
猛吹雪で運休するかと思いましたが,遅れながらも何とか家にたどり着きました。
広告還元されてました。ありがたきしあわせです。

ちょっと暗号でも

すをぐちねツーホのQRRづさそ。けるのビレギねはぞらさそなんらほし。 たあことしいざんらほしゆぬ。けねけいけきのつあさこるつそらづつけとあ, ほるなはゅいざこるとあビレギめんらほし。 せねてかのビレキリわえいうをさほさそ。 けをぐちねツーホのとなおと?
タグ:広告還元

2009年1月10日の出張 [日常]

今日は出張です。しかも夜明け前に出発,深夜帰宅という・・・
普通は前泊でしょう。はああ,厳しいものですね。
ですので,今日はボヤッキーは出来ません。
移動時間が山ほどありますので,コメントはすると思いますが・・・

タグ:出張
nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

な~な~ななな [日常]

7777nice!ありがとうございました。

もう飽きたかもしれませんがGIFアニメです。
nice7777.gif

過去の作品もどうぞ
nice7000.gif
nice6666.gif
nice6000.gif
nice5555.gif
nice5000D.gif
nice4444.gif
nice4000.gif
nice3333B.gif
nice3000.gif
nice2000.gif

7777は縁起が良いので久々に記念イベントを1つ
文言と画像を変えたカードを作りますのでリクエストがありましたらどうぞ。
欲しいカード,文章,色を明記の上コメント欄にてご応募ください。
1月8日の消印有効です。
タグ:7777nice!
nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転送先 [日常]

正月でも毎日迷惑メールに悩まされていますが,皆様いかがお過ごしでしょうか。
振り分けてはいるのですか,大事なメールの事を考えると,いきなり消去する設定にする勇気はないですね・・・

さて,日本産業協会の迷惑メール情報提供受付のメールアドレスが変わりましたね。
新しいアドレスは
spam-in@nissankyo.jp
です。
マメに転送していますがなかなか減りませんね。電子メール広告規制が強化されたというのに・・・
ちなみに日本データ通信協会迷惑メール相談センターのアドレスは
meiwaku@dekyo.or.jp
です。
nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。