SSブログ

宝埋めゲーム [日常]

1800nice!ありがとうございます。
最近は学問の記事もなく,ふざけてばかりいるのですが
こうして毎日nice!を頂き,とても感謝しております。
さて,今回のイベントは少し趣向を変えましてクイズといきましょう。
ボヤッキーカルトクイズを3問出題しますので
その答えを適当な過去記事(なるべく古い記事)にコメントで埋めてください。
正解者にはもれなく1問につきボヤッキー10人差し上げます。

Q1 とある5つのゲームでもらえるポイントはほとんど0ポイントか1ポイントで
非常に少ないのですが,このことをカタカナ5文字で何と呼ぶでしょうか。
Q2 皆さんを苦しめている謎の秘密組織はカタカナ5文字では何と呼ぶでしょうか。
Q3 とあるゲームでよく出現するこれはアルファベット3文字で表すとどうなるでしょうか。
onazi.jpg

締め切りは2008年8月26日23:59:59です。

それでは,答えです。

A1 スクナッチ 記事の例
A2 ソネトロン 記事
A3 JJF     記事の例

全問正解者はデルフィーさんとfelix_U^ェ^Uわんさんでした。
よく勉強していますね。
正解数に応じて,すでにボヤッキーが訪問していることと思います。
nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 25

nano

これ、最初に正解したら全員正解になりますよ?
え?ボケろって・・・・そんな無茶なw
A1 ココロヅケ
A2 ニホンコク
A3 BBQ
これくらいで勘弁してください orz
by nano (2008-08-26 00:42) 

笑いの使者

>nanoさんへ
nanoさんは問題をちゃんと読まないで
寝てばかりいるから・・・追試です!
by 笑いの使者 (2008-08-26 00:46) 

bigbang

こんばんは。

過去記事にコメで気づきますか?
じゃあ、ココに、
http://warainosisya.blog.so-net.ne.jp/2008-04-30
by bigbang (2008-08-26 01:50) 

笑いの使者

>bigbangさんへ
管理ページ→設定→通知でコメついたときにメールで知らせることができます。もしくは携帯でアクセスしてもOKです。
by 笑いの使者 (2008-08-26 02:07) 

goro2001

登録ありがとうございます。
問題分からんので、参加賞としてトンズラー10人で。w

by goro2001 (2008-08-26 04:43) 

jojo

あかんぜんぜん解らんわ。
もっと簡単なのにしてーや
by jojo (2008-08-26 05:35) 

デルフィー

おはようございます。
取り合えず、真面目に答えてみました~。
答えが合ってるかは、半信半疑だったりして(^_^;)
by デルフィー (2008-08-26 07:21) 

sasapand

謎の組織と言うのがあってるかも~^^;
ボケると追試、普通に答えると@@
by sasapand (2008-08-26 09:25) 

エリザベート

ソネ★くじが終わってやっと家事に・・・と思ったのに^^; 4月8日からずっーと楽しく読んでしまいました^^ 答え?分かりませんけど。。楽しかったからいいわ!!
by エリザベート (2008-08-26 11:00) 

pearl

おもしろいですね~
A1 ボヤッキー
A2 ソネット あれ?1文字足りない・・・
A3 SPP

わかりません・・・笑
by pearl (2008-08-26 15:11) 

nano

追試ですw
A1 オモウツボ
A2 トリニトロン・・・あ、
A3 TNT
by nano (2008-08-26 16:58) 

yamagatn

わかりませぬ><
by yamagatn (2008-08-26 18:00) 

ライエル

うーむ。
最後が難しいですねっ。
では、何処かの過去記事に・・・。
伝わるかな?
(^▽^)/☆彡ポチ
by ライエル (2008-08-26 18:01) 

ぺんぎん

1、アンラッキー(字余りだし……)
2、シネシネ団(カタカナじゃないし……)
3、suka(3文字じゃないし……。)


by ぺんぎん (2008-08-26 19:52) 

エイジ

A1.パラエクオ
by エイジ (2008-08-26 20:06) 

ponta

あれっ?1問目しかわからない(´ヘ`;)
by ponta (2008-08-26 20:37) 

チロ

こんばんは。
謎の秘密組織…、ある意味あってるかも~。
3問目がむずかしいですね。
by チロ (2008-08-26 22:29) 

ティファロックハート

さすがカルトクイズ・・・
最初の問題しかわかんないよ~ww
by ティファロックハート (2008-08-26 23:20) 

笑いの使者

>もういちどbigbangさんへ
もらったコメントは何も設定していなくても管理ページで
見ることが出来ますね。
>goro2001さんへ
カルトクイズなので細かいところまで見ていないと・・・
あと,少し前の記事は知りませんよね。
>jojoさんへ
もう少し簡単にすればよかったかな。
>デルフィーさんへ
よく出来ました~パチパチパチ
>sasapandさんへ
1問でも答えてくれればよかったのに・・・
>エリザベートさんへ
面白ければまあ,いいのですが・・・
>pearlさんへ
難しかったですね。
>nanoさんへ
答えを知りながらまたボケるとは・・・
>yamagatnさんへ
カルトクイズですから・・・
>ライエルさんへ
3問目は惜しかったですね。
>ぺんぎんさんへ
難問でしたね・・・
>エイジさんへ
パラクエオって何ですか・・・
>pontaさんへ
最近いらっしゃったばかりなので
ちょっと厳しいですよね
>チロさんへ
3問目は皆さん困っていたようで
>テイファロックハートさんへ
そりゃあボヤッキーカルトクイズですから
そう,簡単にはいきませんよ
>felix_U^ェ^Uわんさんへ
全問正解の上,それぞれの記事に答えを
記入するという完璧さに先生,感動しました。
by 笑いの使者 (2008-08-27 00:31) 

わたのすけ

素でわかりませんでした…。
第1問、第2問??
第3問、阪神のリリーフトリオじゃなくて…。 って思ってました。
近かったのは最後だけ…。
by わたのすけ (2008-08-27 06:25) 

yuki999

分からなくもないのですが、
キリ番カードを作りそうに無い方に、
ボヤッキーはする事は稀にありますが、
されるとキリ番が分かりにくくなってしまうので、
ここは敢えて答えないという事にします。
すいません。
by yuki999 (2008-08-27 12:03) 

felix__U^ェ^Uわん

nice遅くなって申し訳ありません!! m(__)m
それと、他の生徒さんのようにniceボケが出来ず、
スミマセン(関西人なのに…ダウンタウンの地元なのに…)
でも、先生に褒めていただいて嬉しいです!

しかし…よく読んでませんでした。
「正解者にはもれなく1問につきボヤッキー10人差し上げます。」
と言う事は…30ボヤッキーgetだったんですね!

ちっとも記事更新してない私…。(-_-;)
逆に夏休みの宿題を出されたようで、
プレッシャーです(^^;)

これからもソネトロンに負けない企画楽しみにしてます♪
by felix__U^ェ^Uわん (2008-08-27 16:18) 

felix__U^ェ^Uわん

P.S. Happy Birthday!!
iiiiii
{~~~}
{~~~~}
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   …ちゃんと出るかな?
by felix__U^ェ^Uわん (2008-08-27 17:14) 

笑いの使者

>わたのすけさんへ
カルトクイズですから・・・
仕方ありません
>yuki999さんへ
あらかじめ言っていただければ対処しますよ。
>felix__U^ェ^Uわんさんへ
細かいとところまでよく読んでいてくれている事がわかりました。
嬉しいです。
>さらにfelix__U^ェ^Uわんさんへ
気付いてくれましたか。感動です。
勉強の事なら何でも相談に乗るよ。
by 笑いの使者 (2008-08-28 01:24) 

ライエル

2問目の回答は、記事でしたか~。
ライエルの回答、ク〇ネットは、
かなり馴染みのある名前だったので(笑)
by ライエル (2008-08-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。