SSブログ

2009年3月1日の六曜 [今日の六曜]

六曜
赤口 (陰陽道の「赤舌日」という凶日に由来する。午前11時ごろから午後1時ごろまでのみ吉でそれ以外は凶とされる。この日は「赤」という字が付くため,火の元,刃物など「死」を連想される物に注意すること。万事に用いない悪日,ただし法事,正午だけは良い。)

十二直
たいら (吉凶いずれにも平らかな日で,何事にも差し障りはありませんが,祝い事や相談事には大吉。動土種蒔きは凶。)

二十八宿
房 (婚礼,神事,造作,衣類の裁断など大吉。)

奈良東大寺二月堂修二会
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

Yuki

相談事に良い日なんですね。。。(*^-^)
by Yuki (2009-03-01 01:01) 

gyaro

時間帯によっても違うのですね。。。
う~ん、思い当たる節があります。


by gyaro (2009-03-01 01:09) 

goro2001

すみません。巡回だけです。☆

by goro2001 (2009-03-01 01:39) 

yuki999

最近やたら寝てしまいます。
これだけひどい怪我だからでしょうね。

by yuki999 (2009-03-01 02:09) 

nano

DB-EvoのCMを見る度に
「ぼく、どらえぼ~w」と・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-03-01 03:41) 

デルフィー

おはようございます♪

by デルフィー (2009-03-01 07:34) 

にゃんたま

お仕事、ご苦労様です。

by にゃんたま (2009-03-01 10:13) 

こぱんだつま

お疲れでしょうか…。
by こぱんだつま (2009-03-01 14:13) 

ぷーにゃん2

赤口っていろいろな読み方があるんですよね。
私は「ジャッコウ」って読んでいます。☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-01 14:35) 

がり

テーマ占いで一位なんですね。
当たりそうです。^^ ☆

by がり (2009-03-01 16:34) 

goro2001

やはり分かりません。^^;

by goro2001 (2009-03-01 17:23) 

Butch

あんま、よくない日なのかなあ。。。
by Butch (2009-03-01 18:21) 

ぴんくま

今日はけっこう良いことありました♪
by ぴんくま (2009-03-01 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいことありました本業は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。