SSブログ

2009年2月27日の六曜 [今日の六曜]

六曜
仏滅 (「仏も滅するような大凶日」の意味。元は「空亡」「虚亡」と言っていたが,これを全てが虚しいと解釈して「物滅」と呼ぶようになり,これに近年になって「佛(仏)」の字が当てられたものである。この日は六曜の中で最も凶の日とされ,婚礼などの祝儀を忌む習慣がある。字面から仏陀(釈迦)が入滅した(亡くなった)日と解釈されることが多いが,上述のように本来は無関係である。何事も遠慮する日,病めば長引く,仏事はよろしいともいわれる。注意すべき日である。)

十二直
のぞく (悪いことを除くとか医者にかかり病災を除くなどには良い日ですが,婚約とか商談の取り決めなどには凶です。)

二十八宿
亢 (婚礼,種蒔き,裁縫など吉。造作に凶。)
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 21

コメント 16

nano

この時間に「のぞく」と(σ・∀・)σnice!ポチッ
by nano (2009-02-27 00:17) 

Yuki

またきましたね。。。
明日の大安に期待です。(*^-^)
by Yuki (2009-02-27 00:30) 

yuki999

テーマ、占い1位ですか。

by yuki999 (2009-02-27 02:07) 

Butch

今日、仏滅ですか。。。外出中止しようかな。
by Butch (2009-02-27 03:30) 

ホタルの館

オーエンです!
by ホタルの館 (2009-02-27 05:22) 

デルフィー

仏滅か~

by デルフィー (2009-02-27 08:08) 

デルフィニウム

寝た方がいいかも☆
by デルフィニウム (2009-02-27 08:40) 

yuki999

あれ、お疲れなんでしょうか。
by yuki999 (2009-02-27 09:04) 

にゃんたま

ゆっくりお休みくださいヽ(ΘェΘ)ノ

by にゃんたま (2009-02-27 11:50) 

gyaro

仏滅、最凶なのですね。
ちょっと買出しに行こうと思いましたが、やめておきます♪
by gyaro (2009-02-27 14:27) 

sasapand

今日悪いおしらせがきた・・・

by sasapand (2009-02-27 15:39) 

ぷーにゃん2

こんにちは

by ぷーにゃん2 (2009-02-27 16:58) 

こぱんだつま

あ、無理言っちゃいましたか…。
by こぱんだつま (2009-02-27 17:18) 

やまがたん

どうりで悪いことが続くのですね

訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-27 18:47) 

miyu*

こんばんは~

by miyu* (2009-02-27 21:13) 

チロ

こんばんは。
今日は仏滅だったんですね。
買い出しに行かなくてよかった~。
この頃、外に出ると会いたくない人に会うから…。^^;
by チロ (2009-02-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついにそれでは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。