SSブログ

2009年2月17日の六曜 [今日の六曜]

六曜
大安 (「大いに安し」の意味。六曜の中で最も吉の日とされる。何事においても吉,成功しないことはない日とされ,特に婚礼は大安の日に行われることが多い。大吉日で結婚新築開業移転など万事によろしい。)

十二直
たいら (吉凶いずれにも平らかな日で,何事にも差し障りはありませんが,祝い事や相談事には大吉。動土種蒔きは凶。)

二十八宿
觜 (入学のみに吉。造作に用いれば家財を失う。)

天一天上 (地を守る神が天上にのぼられるため不在中の十六日間は,土を動かしたり,婿,嫁とり,争論訴訟などは厳禁です。)

伊勢神宮祈年祭
八戸えんぶり
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 6

R-Month

相変わらず、使者さんのところが一番重いです。
by R-Month (2009-02-17 00:39) 

nano

ちょっと微妙なラインを踏んだような気がしますw
次の記事で希望番号が踏めるかな? ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-17 01:05) 

Yuki

今日も重いのは、わたしだけじゃないようですね。
ナイスボタンも出てこないのですが・・・。^^;
by Yuki (2009-02-17 01:29) 

ホタルの館

お元気そうで良かったです(^_^)v
いつも過去記事も全部見てコメントくださって有り難うございます!!
by ホタルの館 (2009-02-17 04:21) 

ぴんくま

結婚…、したら良いのか、そうでもないのか~(笑)。
by ぴんくま (2009-02-17 07:43) 

紫

初めましてm(_ _)m
紫と申します。
六曜は良く知っておりますが、他は全く知りませんでした。とても勉強になりますが、
たまに不安にもなりました。
動土が駄目な日などに動土してしまったり種まきしてしまったりした日はどうしたらよいですか?いつも、気にして見に来るのに何故か今日は見に気忘れてしまい、朝から人参の芽が出たのを鉢に植えてしまいました。
∑( ̄口 ̄)
天一天上で、
普段の動土駄目な日とは特別駄目な日だったとは…。
悪い事が起こったりしたら…。
どうしよう(T_T)。
by 紫 (2009-02-17 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとか朝になっちゃた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。