SSブログ

2009年2月15日の六曜 [今日の六曜]

六曜
先負 (「先んずれば即ち負ける」の意味。かつては「小吉」「周吉」と書かれ吉日とされていたが,字面に連られて現在のような解釈がされるようになった。万事に平静であることが良いとされ,勝負事や急用は避けるべきとされる。午前は凶,午後は吉。)

十二直
のぞく (悪いことを除くとか医者にかかり病災を除くなどには良い日ですが,婚約とか商談の取り決めなどには凶です。)

二十八宿
昴 (手斧始め,造作など吉。)

ねはん会
横手かまくら
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

こぱんだつま

くーちゃんには会えましたか?
by こぱんだつま (2009-02-15 00:31) 

nano

今日はゴミ箱空箱の災厄から
逃れられますように ☆:*(人´ω`*)
by nano (2009-02-15 00:52) 

Yuki

ねはん会って、チョット怖そうな名前ですね。(*^-^)
by Yuki (2009-02-15 01:53) 

ぽんぽこデイトレーダー

コメント、ありがとうございまするm(_ _)m
c互助会の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日もあれ(コーコく)、ポチッとな!
いつもランクリ応援、アフィリエイトくりっく、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-02-15 02:05) 

ホタルの館

応援です★
by ホタルの館 (2009-02-15 05:06) 

デルフィー

平静平静っと☆
by デルフィー (2009-02-15 07:28) 

nano

ご利益あったような気がしますw
☆:*(人´ω`*) ありがたいありがたい♪
by nano (2009-02-15 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くーちゃん眠いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。