SSブログ

2008年12月23日の六曜 [今日の六曜]

六曜
赤口 (陰陽道の「赤舌日」という凶日に由来する。午前11時ごろから午後1時ごろまでのみ吉でそれ以外は凶とされる。この日は「赤」という字が付くため,火の元,刃物など「死」を連想される物に注意すること。万事に用いない悪日,ただし法事,正午だけは良い。)

十二直
おさん (物をおさめるに良い日ですから,五穀や産物の収納や金銭その他物品の納入,商品の買入れなどに吉日です。)

二十八宿
觜 (入学のみに吉。造作に用いれば家財を失う。)

天皇誕生日
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 6

nano

お誕生日はめでたいですねw
by nano (2008-12-23 00:05) 

hana*

お昼頃にミニロト買いにいこうかな・・・
余談ですが23日は山崎まさよしくんの誕生日でもあります♪
by hana* (2008-12-23 00:23) 

bigbang

こんばんは。
赤口は困った日ですね^^;
by bigbang (2008-12-23 03:29) 

ホタルの館

私は明日、そのまま外出しますw
by ホタルの館 (2008-12-23 04:15) 

カコサリー

知らなかった
知らぬが仏?昨日外出してません。
by カコサリー (2008-12-24 00:37) 

ムーン

レインボーフラワー、おめでとう♪
明治のラガー、飲んでみたよ。(^o^)
美味しかった~!
by ムーン (2008-12-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲いた咲いた手を開いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。