SSブログ

2008年10月23日の六曜 [今日の六曜]

六曜
先負 (「先んずれば即ち負ける」の意味。かつては「小吉」「周吉」と書かれ吉日とされていたが,字面に連られて現在のような解釈がされるようになった。万事に平静であることが良いとされ,勝負事や急用は避けるべきとされる。午前は凶,午後は吉。)

十二直
ひらく (この日は前途を開き望みに進む日ですから入学開業新築改築移転結婚などに良き日ですが葬式不浄事は凶。)

二十八宿
奎 (婚礼,棟上げなど万事に大吉。)

不成就日 (この日に願望をたて,新しいことを始めても完成しないといわれる不吉な日で,特に事を起こすには良くない日とされています。結婚,開店,移転など。)

霜降
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 8

hana*

1等当選おめでとうございま~す(*^▽^*)/
すご~い!!すごすぎっ!!
もしかして・・・て思って広場で探しましたよ~♪
よかったですね♪ついでにポチ☆

by hana* (2008-10-23 00:16) 

りりー

えっ!?何?1等賞?マジで~オメデト^^
by りりー (2008-10-23 00:31) 

りりー

今広場に確認に行ってきたよ~!やったね!1000Pゲチュ~^^
by りりー (2008-10-23 00:34) 

nano

最初の幸運の扉が「ひらく」・・・・ですね♪
by nano (2008-10-23 00:54) 

snorita

当たる人いるんですね?
by snorita (2008-10-23 11:00) 

笑いの使者

>hana*さんへ
驚きましたね~
>りりーさんへ
マジですよ!道民嘘つかない。
>りりーさんへその2
やった~!
>nanoさんへ
開きました。もう開かないでしょうね・・・
>snoritaさんへ
いるとは思いませんでした・・・
by 笑いの使者 (2008-10-28 02:07) 

nano

まだまだw 目指せフルオープンです♪
by nano (2008-10-31 21:23) 

笑いの使者

>nanoさんへ
努力が今頃花開きました!
by 笑いの使者 (2008-11-18 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。