SSブログ

2008年10月2日の六曜 [今日の六曜]

六曜
赤口 (陰陽道の「赤舌日」という凶日に由来する。午前11時ごろから午後1時ごろまでのみ吉でそれ以外は凶とされる。この日は「赤」という字が付くため,火の元,刃物など「死」を連想される物に注意すること。万事に用いない悪日,ただし法事,正午だけは良い。)

十二直
みつ (何事も満ち豊かとなる吉日ですから,新築開業開店結婚などは大吉。また移転旅行も吉。)

二十八宿
井 (神事,種蒔きなど吉。衣類裁断は凶)
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 12

こぱんだつま

わーい、3210nice!
by こぱんだつま (2008-10-02 00:21) 

笑いの使者

>こぱんだつまさんヘ
おお,それは新しい!
by 笑いの使者 (2008-10-02 00:33) 

nano

なるほど、それは面白いw
by nano (2008-10-02 01:25) 

エリザベート

確かに・・・面白い!!
by エリザベート (2008-10-02 09:09) 

Yuki

火の用心の日ですね!^^
了解!
by Yuki (2008-10-02 12:06) 

エリザベート

お礼が遅くなりました。。サイドにぴったり!収まりました・・・って、作り変えてもらったのですから、当たり前ですよね。お手数かけました。ありがとうございました。。
by エリザベート (2008-10-02 22:17) 

笑いの使者

>nanoさんへ
nanoさんは面白いです。昔,雑誌やラジオに投稿したクチですか。
>エリザベートさんへ
エリザベートさんも最近くだけてきましたね。影響受けましたか。
>Yukiさんへ
火事は怖いですね。家事は大変です・・・
>エリザベートさんへその2
いえいえ,1000nice!とJACKPOTどちらが先ですかね。
by 笑いの使者 (2008-10-03 01:16) 

nano

私が面白いかどうかは?ですが
ANN世代ですからw ハガキ書いてましたよ
by nano (2008-10-03 14:00) 

笑いの使者

>nanoさんへ
やっぱり~
by 笑いの使者 (2008-10-03 17:48) 

felix__U^ェ^Uわん

みなさんとても面白いです。
(やりとりを)読んでるだけで楽しいですもん。(^^)
by felix__U^ェ^Uわん (2008-10-03 19:12) 

エリザベート

JACKPOTが先に来てくれると嬉しいですが、、無理でしょう(´_`。) 2011年には1000nice!を、頑張りますハイ(^-^")/    くだけてきた?・・・nano先輩の影響は尋常ではありません。。
by エリザベート (2008-10-03 19:19) 

笑いの使者

>felix__U^ェ^Uわんさんへ
それは,nanoさんとのやりとりのことかな?
>エリザベートさんへ
今年中にでも達成できる可能性がありますよ。
私は1ヶ月で1000nice!貯まりましたから。
先輩の行動力をちょっと取り入れれば・・・
by 笑いの使者 (2008-10-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最弱戦隊接待の仕方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。