SSブログ

接待の仕方 [語呂合わせ]

生物
発生
器官の形成

【外胚葉】
皮     →表皮,水晶体
経管    →神経系,脳下垂体
【中胚葉】
索     →消失(脊椎骨へ)
節     →骨格,骨格筋,真皮
節     →排出系
板     →循環系,内蔵筋,体腔筋
【内胚葉】
腸管<消化管>→消化系,呼吸系,甲状腺,副甲状腺

♪       by長官

無関係の方はAAでお遊びください。
nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 28

コメント 21

yuki999

このへんはかなり得意です。
当たり前か。
訪問が滞ったので応援クリックであります。
by yuki999 (2008-10-02 01:25) 

nano

関節の歪み・ズレの矯正お願いします
・・・・あ、これは整体か orz
by nano (2008-10-02 01:32) 

bigbang

こんばんは。
生物ですね、結構前に習ったようなw(>_<)
この語呂合わせは、
自己流ですか、それとも伝統的な覚え方かな?
いつも覚えやすいですね^^
by bigbang (2008-10-02 02:03) 

yuki999

クリック完了、そしてA8.netアフィリエイトここから登録させてもらいましたよ。
by yuki999 (2008-10-02 03:26) 

goro2001

習ったか覚えていません。^^;

by goro2001 (2008-10-02 07:16) 

デルフィー

腐腐腐っ憶えて無くてもだいじょ~ぶ!・・・orz

by デルフィー (2008-10-02 07:32) 

エリザベート

・・・全く記憶にない。。。でも大丈夫!ちゃんと機能しています^^v
by エリザベート (2008-10-02 09:16) 

sasapand

漢字が多すぎて眠くなるタイプです^^;

by sasapand (2008-10-02 09:24) 

ムーン

記憶力、すこぶる悪い方でして…、
こうして覚えればよかったのかしら。
by ムーン (2008-10-02 11:52) 

Yuki

そういう記憶の仕方ってよくしてました。
今は覚えられないものは、まあいっかーで済ませがち・・・。^^;
by Yuki (2008-10-02 12:10) 

デルフィー

こんにちは。
ポイントエージェントありがとうございましたヾ(*゚∀゚*)ノ
いつもは消してたメール残していて良かったですw
でも、本当に1つも10pは無いですね(T_T)
by デルフィー (2008-10-02 12:15) 

yamagatn

接待はさっぱり私は分からないのです・・・・・
どちらかというとされる側なものでして><
by yamagatn (2008-10-02 12:38) 

goro2001

エージェント、9/30のでも付くのか。
まあ、サイト内でも一緒でしょうけど。

by goro2001 (2008-10-02 18:15) 

20thBoy

はぁ・・・何のことだかさっぱり・・・
きっといつか習うことになるんでしょうね。
by 20thBoy (2008-10-02 19:21) 

ティファロックハート

\(^o^)/ 
さっぱりわかりませ~んww
by ティファロックハート (2008-10-02 20:00) 

リカ6413

むむむ難しい・・・・・・・・・;
この単元がきたら使わせてもらいますっ!(`・ω・)
by リカ6413 (2008-10-02 21:04) 

にゃんたま

遠い昔に記憶から抜け落ちてますなw


by にゃんたま (2008-10-02 22:02) 

yuya

生物でもこの辺りは大好きでした^^

by yuya (2008-10-02 22:52) 

笑いの使者

>yuki999さんへ
お忙しいのに,すみません。
>nanoさんへ
yuki999さんに相談してみてください。
>bigbangさんへ
オリジナルが多いですが(作るのが趣味なので)
伝統的なものも,もちろんありますよ。
>yuki999さんへその2
はは~ありがたや☆お返ししますので新興系を貼っておいてください。(伝統系はすべて参加済みなので)
>goro2001さんへ
生物選択でなければ習っていないかもしれません。
生物を選択したかどうかも忘れてしまいましたか・・・
>デルフィーさんへ
大丈夫ですが,腐っちゃいましたか・・・
>エリザベートさんへ
そうそう,体が大事です。
>sasapandさんへ
お仲間が多数いますよ。
>ムーンさんへ
私もまともに覚える事は出来ません><
>Yukiさんへ
OKです。どうでもいいんです,機能していれば・・・
>デルフィーさんへその2
大幅減ですね。そして,今日も届かないんですが・・・
>yamagatnさんへ
連れてって下さい!
>goro2001さんへ
怪しいにおいがしませんか・・・
>20thBoyさんへ
すぐ,出てきますよ・・・
生物選択すればですが
>ティファロックハート
お手上げですか・・・
でもちゃんとAAで応えてくれましたので丸をあげます。
>リカ6413さんへ
近いうちに出てくるかも・・・
>にゃんたまさんへ
にゃんですと~
私の生徒ではないので,別に構いません・・・
>yuyaさんへ
やる~☆
by 笑いの使者 (2008-10-03 01:31) 

nano

如かしてその実態は・・・・これは正体 orz
by nano (2008-10-03 14:03) 

笑いの使者

>nanoさんへ
ヾ(~∇~;) オイオイ
by 笑いの使者 (2008-10-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。