SSブログ

2008年9月7日の六曜 [今日の六曜]

六曜
先負 (「先んずれば即ち負ける」の意味。かつては「小吉」「周吉」と書かれ吉日とされていたが,字面に連られて現在のような解釈がされるようになった。万事に平静であることが良いとされ,勝負事や急用は避けるべきとされる。午前は凶,午後は吉。)

十二直
のぞく (悪いことを除くとか医者にかかり病災を除くなどには良い日ですが,婚約とか商談の取り決めなどには凶です。)

二十八宿
星 (馬に乗り始め,療養始めなどに吉。婚礼,葬送に凶。)

白露
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 7

nano

除いて欲しいですね~w
by nano (2008-09-07 01:28) 

笑いの使者

>nanoさんへ
一番除いてほしいものは何ですか。
by 笑いの使者 (2008-09-07 19:02) 

nano

部屋と部屋に挟まれた通路です
by nano (2008-09-08 08:42) 

エリザベート

私は・・タイヤと四葉のクローバーとクマとすぐに滑り落ちる矢と愛のないハート。。。を除いて欲しいで~す。あっ!五番まで言っちゃった。^^;
by エリザベート (2008-09-08 11:21) 

笑いの使者

>nanoさんへ
えっ,通路ですか。通路に積まれた荷物というならわかりますが。
>エリザベートさんへ
最近,師匠の影響を受けつつあるでしょ。
by 笑いの使者 (2008-09-09 00:20) 

nano

あぁ、青春を謳歌したいわw
by nano (2008-09-09 02:34) 

エリザベート

まだまだ・・・未熟です。。師匠の鋭さはまだ遠い。。 突然のコメントも・・ついていけない^^;
by エリザベート (2008-09-09 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虎になるのだ全滅の三十代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。