SSブログ

予報ないジョー [語呂合わせ]

公民<政治>

【衆議院の優越】

・予算案の議決          予
・法律案の議決          報
・内閣総理大臣の指名      ない
・条約承認の議決         ジョー

衆議院のみの権限として
予算の先議と内閣不信任決議がある

【主な国会の活動】

・憲法改正の発議                       憲
・法律制定                           法
・内閣総理大臣の指名                    ない
・予算の議決                         よ~
・条約承認                           冗
・弾劾裁判所設置                       談
・国政調査権(正確には議院の権能)           こく
・内閣不信任決議権(正確には衆議院のみの権能)  な~
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 19

コメント 17

bigbang

こんばんは。
タイムリーな話題ですね^^
首相が冗談こいてましたけどw
by bigbang (2008-09-04 02:30) 

nano

タイトルだけ見て「あしたのジョー」が来たかとw
(どうも白木葉子と竜崎麗香がかぶるんですよね?)

所詮2世議員は地位に執着心は無かったようですね
予報(告)も無く辞めましたがw
「まる投げでOK」なんて憲法にも無いです!
ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ)全く、冗談こいてる場合か
by nano (2008-09-04 05:14) 

デルフィー

おはようございます。
やっぱり次は麻生さんかな?
地位の執着心はありそうですねw

今の日本に必要な首相は誰でしょうね。
☆彡
by デルフィー (2008-09-04 07:26) 

sasapand

ついわらってしまった^^;
今の国会冗談だらけかも・・・
by sasapand (2008-09-04 09:39) 

へっぽこデイトレーダー

「C組」の組長(笑)、またの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)でござる!
今日も、あれ、ポチチチチチチっとな!
応援完了でござる(^^
いつも、ランクリ応援、アフィリエイト協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-04 10:28) 

わたのすけ

タグが「お笑い」の替え歌がやってきたのかと…。
内容を見ると数学に続いて、頭が痛くなってきたようです。
法律関係は、会社法だけでいっぱいいっぱい…。憲法まで届きません……・。  (= ̄  ̄=) Zzzz・・・
by わたのすけ (2008-09-04 13:22) 

ティファロックハート

これなら覚えられそうww
数字と関係ないみたいだしーwww
by ティファロックハート (2008-09-04 15:38) 

エリザベート

仕事をしている時に知っていたら・・・イチイチ正解を見なくても○をつけられたのに・・遅かった^^;
by エリザベート (2008-09-04 20:42) 

笑いの使者

>bigbangさんへ
ふと思い出したので・・・
>nanoさんへ
また,懐かしいネタを・・・
誰も反応してないじゃないですか。
まったく,おnano夫人ときたら・・・
>デルフィーさんへ
nanoさんだと思います。^^
秘書としてデルフィーさんどうですか。
>sasapandさんへ
その通り!
どこぞのISPもしっかりしてほしい!
>へっぽこデイトレーダーさんへ
厳しい状況が続きますな。
>わたのすけさんへ
文系も厳しいですか。
>ティファロックハートさんへ
魔王のようですね。(ハンバーグが好きな)
>エリザベートさんへ
○付けの経験がおありですか。
あれは,疲れますね~
by 笑いの使者 (2008-09-04 22:27) 

yamagatn

どうせ総裁選の勢いで総選挙に
なってしまうのでしょうなあ・・・・
予算案くらいは可決してほしいですよね><
by yamagatn (2008-09-04 22:36) 

goro2001

冗談みたいな事ばかりやってる気が。

by goro2001 (2008-09-04 22:57) 

笑いの使者

>yamagatnさんへ
そうでしょうなあ。チャンスですから。
>goro2001
私と一緒です^^;

残念ながら,次も学問です。
by 笑いの使者 (2008-09-04 23:21) 

こぱんだつま

ほんと、タイムリーな話題ですね。
もうちょっと前にこれ知りたかった~(とある国試の受験生でした)。
by こぱんだつま (2008-09-05 06:43) 

nano

私が必要なのは私だけかもw
とりあえず・・・・
「これくらいでよろしくてよ、使者み」 (AA略
by nano (2008-09-05 08:28) 

笑いの使者

>こぱんだつまさんへ
もう少し前に言ってくれれば!
>nanoさんへ
全滅を怖がるのはおやめなさい。
それよりも,引かないまま終わることを恐れなさい。
なあんて
by 笑いの使者 (2008-09-06 00:34) 

yuki999

僕、基本的に理系なんでこれはちょっと苦手です。
by yuki999 (2008-09-07 06:33) 

笑いの使者

>yuki999
私も一応理系なのですが。
数学だけというわけにはいかないようで・・・
by 笑いの使者 (2008-09-07 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年9月4日の六曜2008年9月5日の六曜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。