SSブログ

2008年9月4日の六曜 [今日の六曜]

六曜
赤口 (陰陽道の「赤舌日」という凶日に由来する。午前11時ごろから午後1時ごろまでのみ吉でそれ以外は凶とされる。この日は「赤」という字が付くため,火の元,刃物など「死」を連想される物に注意すること。万事に用いない悪日,ただし法事,正午だけは良い。)

十二直
とづ (諸事閉止する日ですから,金銭を納め穴を塞ぎ墓を建て不浄物を処理するは吉。新しく始めるは凶です。)

二十八宿
井 (神事,種蒔きなど吉。衣類裁断は凶)

一粒万倍日 (一粒のモミが万倍に実る稲穂となるという吉日で,この日にことを始めるには良い日とされる。仕事始め,開店,種まきに良い日だが,借金や物を借りたりすると,後に苦労の種が増えるとされる。)

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 11

コメント 13

nano

舌平目のムニエルは火をよく通して・・・・と読んでました
ん~まだ寝てるなぁw
by nano (2008-09-04 05:07) 

エリザベート

nanoさん・・・睡眠時間短くないですか??そっちが気になったりして。。。^^; 今日も平和に終わりますように。。
by エリザベート (2008-09-04 20:44) 

笑いの使者

>nanoさんへ
nano家は舌平目のムニエルですか。
いいですねえ。
>エリザベートさんへ
nanoさんはナポレオン並の超人ですから。
平和に過ごせるといいですね。
by 笑いの使者 (2008-09-04 20:49) 

nano

若かりし頃の愛読書は「ナポレオン言行録」に始まり
「ナポレオン睡眠」、つづいて「ナポレオン狂」・・・・

笑いの使者さん、せいぜい鱸がいいトコですw
エイザベートさん、結構寝てたりします♪
今はしっかりしてますがw 最初のコメント時は寝惚けてますね
by nano (2008-09-04 21:24) 

笑いの使者

>nanoさんへ
後半はボケかと思ったら本当にあるのですね。
いやあ,読書家だあ。ジャン狂とか野球狂とかゴルフ狂なら良く知っていますが・・・
by 笑いの使者 (2008-09-04 22:05) 

エリザベート

nanoさん。。まさか4・5時間睡眠・・!!って事ないですよね ( ̄▽ ̄;)!! え!?まさか・・笑いの使者さんも・・?
by エリザベート (2008-09-04 23:00) 

笑いの使者

>エリザベートさんへ
それくらいじゃないですか?
午前1時過ぎまで行動して,朝は6時前から活動している,
ように私には見えますよ。奥様の必殺技HIRUNEがあるかもしれませんが。今に本人が登場しますから,噂の真相のほどを・・・
by 笑いの使者 (2008-09-04 23:15) 

nano

昼は昼で・・・・w
でも、飛び飛びで寝てますよ
by nano (2008-09-05 01:03) 

nano

とか、言いつつこんな時間にも出没したりw
本は「伝記」「How-To」「コメディ小説」だったと思います
(大雑把な分類ですけどw)
by nano (2008-09-05 11:00) 

笑いの使者

>nanoさんへ
神出鬼没ですね。
さらに珈琲飲みつつ,読書もすると・・・
by 笑いの使者 (2008-09-06 00:30) 

エリザベート

やっぱりそうなんですね。。 ・・朝は辛いなぁ~夜更かしは結構大丈夫なんですが・・・
by エリザベート (2008-09-07 16:57) 

笑いの使者

>エリザベートさんへ
同じくです・・・
by 笑いの使者 (2008-09-07 18:49) 

nano

じっくり寝てしまうと、起きた時に1時間は動けないです
実は低血圧気味なのでw
by nano (2008-09-08 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和分の積予報ないジョー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。