SSブログ

2008年8月7日の六曜 [今日の六曜]

六曜
先勝 (万事早いことはよろしい。午前は吉,午後は凶。)

十二直
あやぶ (この日は何事もあやぶいという日なので,祝い事には用いません。また旅行や登山,船出なども自重すること。)

二十八宿
井 (神事,種蒔きなど吉。衣類裁断は凶)

立秋

月遅れ七夕
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

bigbang

こんばんは。

六曜は一番上のだけで、下のはまた違うんですよね。
すみません、詳しくないもので。
by bigbang (2008-08-07 01:30) 

yamagatn

勉強になります^^ 意味があまり解らず
眺めているものって多いもので><

PS 日本に産まれてヨカッター!ですよね^^
by yamagatn (2008-08-07 07:21) 

sasapand

かなり暑いですがもう立秋ですか・・・
by sasapand (2008-08-07 10:04) 

ムーン

今日は先勝なのね。
どうりで午前中は快適でしたが、
午後になって調子が落ちてきました。
今日は、さっさと寝れと言う事かな。(^o^)
by ムーン (2008-08-07 15:47) 

pearl

もう立秋なのですね・・・
旧七夕ですよね~

by pearl (2008-08-07 16:44) 

笑いの使者

>bigbangさんへ
そうですよ。六曜だけだと寂しいので・・・
大きな日めくりだと十二直や二十八宿も
載ってますよ。
>yamagatnさんへ
六曜はやけに気にしますが
他はそこそこです^^;
>sasapandさんへ
暦の上ではそうなのですが,実際は・・・
>ムーンさんへ
早く寝て体力回復ですよ
>pearlさんへ
北海道生まれなので七夕というと8月7日ですね・・・
by 笑いの使者 (2008-08-08 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釧路は涼しかったコスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。