SSブログ

ポイントサイトにタブブラウザ [日常]

以前はNetscapeを使っていましたが,
公式の日本語サポートがなくなったので
Firefoxに替えました。
使い始めて半年ほど経ちましたが
Netscapeから移行するには
一番良いのではないかと思います。
メールソフトのMozilla Thunderbirdも
すんなり導入できます。
毎日たくさんのポイントサイトを訪問し,
大量に届く迷惑メールに悩まされている
私にとって特にうれしいのは

まず,ブックマークをフォルダで管理しておくと
まとめて開いてくれることです。
ポイントサイトと名前をつけたフォルダに
(名前は何でも良いですが)
訪問したいポイントサイトをブックマークしておくと
そのフォルダを選択したときに
「タブですべて開く(O)」
という項目が現れ,
そこをクリックすると,
あら不思議,開きたいサイトをタブでまとめて開いてくれるのです。
これは便利[わーい(嬉しい顔)]

もう1つはMozilla Thunderbirdの迷惑メール振り分け機能です。
受信したメールでこれは迷惑だと思ったら
「燃やす(炎のマーク)」をクリックすれば
学習機能が働き,
次回以降は,自動的に
迷惑メールフォルダに送ってくれます。[わーい(嬉しい顔)]
たまに,働かなかったり,
間違うこともありますが,手動で移動できます。

もちろん,貧乏人にうれしい無料です。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。