SSブログ

LOGiNと88mk][と私 [日常]

LOGiN休刊
来るべき時が来ましたか・・・
テクノポリス,ポプコム,ベーマガ
買っていたパソコン雑誌が次々と休刊になり
(休むといっても,もちろんよみがえることはなく)
現在も購入(&保有)し続けている唯一のパソコンゲーム誌
でしたが・・・そうですか・・・
数えたことはないですが300冊近くあるのではないでしょうか。
月に貝缶(このネタはご存知でしょうか)だった時期がありましたし

我が家にはじめて来たパソコンがPC8801mk][model20でした。
小2のとき,友達の家で出会ったPC-8001がパソコンにのめり込むきっかけでした。

今思えば,迷惑極まりないと思うのですが,
毎日のように友達の家に入り浸り,ゲームプログラムをひたすら打ち込み,
遊んでいました。外で野球をすることなどもありましたが
そのころの私はそうとうなパソコンオタクでした。
日曜日などは近所のパソコンショップのパソコンで
数時間,ひたすらプログラムを打ち込み,
数時間,遊び,
家に帰る。
今,思えば,迷惑極まりない子供でしたね。
高橋家電さん,どうもすみません。m(_ _)m
まあ,ここを見ている可能性は0.01%もないでしょうが。
たしか東芝の店だったはず。
そのわりにはパソピアのほかに6001やあとなんだっけか,東芝以外の機種もあったなぁ。

そして小5の冬でした。
ついに,パソコンを買ってもらいました。
それがPC-8801mk][model20→ドライブ1基
です。
SRがつかないところが大きなポイントです。
これがその後(けっこうすぐ後)どれだけの悲劇をもたらすことになるか。
わかる人にはわかる,わからない人にはわからないでしょうが。
さらにドライブ1基というのもポイントです。
私はシミュレーションが大好きでした。今も大好きです。これがヒントです
ドライブは1年後に増設したので少しはましになったのですが,
そのころからパソコン雑誌に頻繁に見かけるようになったあの文字・・・

続く・・・

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 3

nano

専用データデコーダーが可愛かったってばさw
by nano (2008-07-10 18:07) 

笑いの使者

>nanoさんへ
こりゃまた,死語を・・・
by 笑いの使者 (2008-07-10 18:52) 

nano

ぴ~が~ってw
押入れの奥にありますよ
by nano (2008-07-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。