SSブログ

2014年7月22日の六曜 [今日の六曜]

六曜
先勝 (「先んずれば即ち勝つ」の意味。万事急ぐことが良い。午前中は吉,午後二時より六時までは凶。)

十二直
とづ (諸事閉止する日ですから,金銭を納め穴を塞ぎ墓を建て不浄物を処理するは吉。新しく始めるは凶です。)

二十八宿
室 (祭祀,祈願,婚礼,船乗り,造作に吉。)

一粒万倍日 (一粒のモミが万倍に実る稲穂となるという吉日で,この日にことを始めるには良い日とされる。仕事始め,開店,種まきに良い日だが,借金や物を借りたりすると,後に苦労の種が増えるとされる。)

三隣亡 (この日に柱立など,家の普請,造作をすると,その家の右,左の家の三軒隣までが焼き滅ぶといわれます。)

天赦日 (この日は天のゆるす日というわけで,何事に用いても良い日,特別の日という日です。従って六曜や十二直などが多少悪い日であっても,天赦の日ならばそれらの凶暗示はすべて消えて,何事に用いても障りの無い吉日となります。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます