SSブログ

2014年7月18日の六曜 [今日の六曜]

六曜
先負 (「先んずれば即ち負ける」の意味。かつては「小吉」「周吉」と書かれ吉日とされていたが,字面に連られて現在のような解釈がされるようになった。万事に平静であることが良いとされ,勝負事や急用は避けるべきとされる。午前は凶,午後は吉。)

十二直
あやぶ (この日は何事もあやぶいという日なので,祝い事には用いません。また旅行や登山,船出なども自重すること。)

二十八宿
牛 (神仏参拝,諸事急速に進めることすべて吉。何事に用いても吉。)

不成就日 (この日に願望をたて,新しいことを始めても完成しないといわれる不吉な日で,特に事を起こすには良くない日とされています。結婚,開店,移転など。)

初伏 (三伏のうちの一つ。一年中で最も暑い時なので,生物にもっとも大きな影響のあるときとされている。遠くへ旅立ちするのは凶,健康にも注意のときとされています。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます