SSブログ

2012年7月20日の六曜 [今日の六曜]

六曜
先勝 (「先んずれば即ち勝つ」の意味。万事急ぐことが良い。午前中は吉,午後二時より六時までは凶。)

十二直
とづ (諸事閉止する日ですから,金銭を納め穴を塞ぎ墓を建て不浄物を処理するは吉。新しく始めるは凶です。)

二十八宿
牛 (神仏参拝,諸事急速に進めることすべて吉。何事に用いても吉。)

一粒万倍日 (一粒のモミが万倍に実る稲穂となるという吉日で,この日にことを始めるには良い日とされる。仕事始め,開店,種まきに良い日だが,借金や物を借りたりすると,後に苦労の種が増えるとされる。)

三隣亡 (この日に柱立など,家の普請,造作をすると,その家の右,左の家の三軒隣までが焼き滅ぶといわれます。)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 2

サンダーソニア

息子(中一)がいるのですが 
英単語の覚え方がわからなくて泣きます~。
ローマ字読みで覚えるんだよと 教えても
それでは覚えにくいんだって 屁理屈小僧で困りますww
by サンダーソニア (2012-07-20 08:37) 

笑いの使者

>サンダーソニアさんへ

まだ中1ですのでそんなに張り切らなくても良いでしょう。
英語学習も最近はコミュニケーション能力が重視されているので,
聞く→話す→読む→書く
と順に進んでいけばよいです。
アルファベットの大文字,小文字はしっかりマスターしてほしいですが,あとはだんだんと慣れていくことでしょう。
テスト,受験のことを考えると,やはり書いて覚えるのが一番でしょうか。単語カードの活用も効果的です。
効果的な方法は性格にもよりますので,いろいろ試してみるのが良いでしょう。
歌う,踊る,語呂合わせにする,クイズにする,などなど・・・
by 笑いの使者 (2012-07-20 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。