SSブログ

2009年5月18日の六曜 [今日の六曜]

六曜
先負 (「先んずれば即ち負ける」の意味。かつては「小吉」「周吉」と書かれ吉日とされていたが,字面に連られて現在のような解釈がされるようになった。万事に平静であることが良いとされ,勝負事や急用は避けるべきとされる。午前は凶,午後は吉。)

十二直
やぶる (何事でも取り決めることは破れるという凶日なので,契約事や相談,祝い事には用いないこと,訴訟談判事は吉。)

二十八宿
張 (出行,就職,婚礼など吉。種蒔き,養蚕に大利あり。)

三隣亡 (この日に柱立など,家の普請,造作をすると,その家の右,左の家の三軒隣までが焼き滅ぶといわれます。)

国際善意デー
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 6

felix__U^ェ^Uわん

祝! 800!!
メッセージ有難うございました~U^ェ^U
by felix__U^ェ^Uわん (2009-05-18 01:20) 

nano

(o>□<)o コンバンワー!!!!
by nano (2009-05-18 02:18) 

デルフィー

(o´艸`)【GOOD MORNING!!】 ☆
by デルフィー (2009-05-18 07:11) 

こぱんだつま

12300nice!
ふんじゃってみたりしました。
by こぱんだつま (2009-05-18 12:07) 

りりー

12345nice狙います^^
by りりー (2009-05-18 23:18) 

gyaro

いいなー。。。こぱんだつまサン。。。
by gyaro (2009-05-19 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。