SSブログ

2009年3月30日の六曜 [今日の六曜]

六曜
赤口 (陰陽道の「赤舌日」という凶日に由来する。午前11時ごろから午後1時ごろまでのみ吉でそれ以外は凶とされる。この日は「赤」という字が付くため,火の元,刃物など「死」を連想される物に注意すること。万事に用いない悪日,ただし法事,正午だけは良い。)

十二直
あやぶ (この日は何事もあやぶいという日なので,祝い事には用いません。また旅行や登山,船出なども自重すること。)

二十八宿
心 (神事,仏事に吉。造作大凶,盗難あり。)

奈良薬師寺花会式
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

nano

獲得ポイントをみると・・・・
心が寒い!
by nano (2009-03-30 01:38) 

ホタルの館

本日は応援だけでお許しをm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-03-30 04:05) 

ぎんじ

んん~!!わたすもPがほしぃ~ッ!!!(爆)

ってわけで、広告オシにキタヨー!!!!!ポチポチっとな!
by ぎんじ (2009-03-30 10:55) 

vin

お忙しい中沢山のnice&コメありがとうございました。
無理なさらないように☆
by vin (2009-03-30 14:44) 

ぽんぽこデイトレーダー

ソネくじ、もらいまする(^^

nice!・コメント、ありがとうございまするm(_ _)m
c互助会の会長(自称)、巡回でござる。
今週は、月末、年度末でござるな。
今日もあれ(こう告)、ポチッとな!
いつもランクリ応援、アフィリくりっく、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-03-30 16:25) 

ぷーにゃん2

こんにちは☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-30 17:13) 

sasapand

旅行いきたい^^;

by sasapand (2009-03-30 18:12) 

デルフィニウム

こんばんはー^^
夜は どこも重いのに ここは 軽くなりましたね。
by デルフィニウム (2009-03-30 22:54) 

はだけた大将

先生、不思議な箱が休止するとの事、
これも六曜の仕業として憤りを鎮めて宜しいでしょうか?
by はだけた大将 (2009-03-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンパターン参ります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。