SSブログ

2009年3月16日の六曜 [今日の六曜]

六曜
先負 (「先んずれば即ち負ける」の意味。かつては「小吉」「周吉」と書かれ吉日とされていたが,字面に連られて現在のような解釈がされるようになった。万事に平静であることが良いとされ,勝負事や急用は避けるべきとされる。午前は凶,午後は吉。)

十二直
とる (金銭を収納するとか,五穀や産物の取入れ,製品の格納または材料の仕入れなどは大吉ですが,出すことは凶です。)

二十八宿
畢 (神事,祭礼,造作,不動産取得に吉。婚礼は凶。)

庚申 (この日は金気が重なって天地に満ち溢れて冷ややかになり,人の心が冷酷になるという。昔は,天地万物の気,庚申の日に変革されているといわれており,もっとも重要な忌日であった。)
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 24

コメント 11

nano

今日もスクラッチ勝負はダメかな・・・・(#+_+)
by nano (2009-03-16 02:18) 

にゃんたま

出すことは凶ですか・・・w

by にゃんたま (2009-03-16 06:53) 

デルフィー

冷酷になるんですねw

by デルフィー (2009-03-16 09:08) 

ぎんじ

|д-)ゝおつかれさまでっす!!!
by ぎんじ (2009-03-16 09:18) 

ぴんくま

今日お帰りでしょうか?
おつかれさまです~♪
by ぴんくま (2009-03-16 09:57) 

デルフィニウム

ネタ仕入れますか・・・^m^
by デルフィニウム (2009-03-16 10:07) 

Butch

勝負事は避ける日か。野球勝って良かったなあ。
by Butch (2009-03-16 11:19) 

やまがたん

ちっちゃいことーは気にすんな
それ ワカチコワカチコ~^^

毎日応援ポチっとな☆
by やまがたん (2009-03-16 12:15) 

gyaro

庚申は怖いですね~。。。
by gyaro (2009-03-16 13:28) 

ぷーにゃん2

こんにちは。コピペ&応援のみの巡回で申し訳ありません!!☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-16 16:22) 

sasapand

午後はいいのかな・・・☆
by sasapand (2009-03-16 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもの食べ放題ただいまっと~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。