SSブログ

私も寝たい [お遊び]

「起きろ!生徒諸君」

まいにち まいにち
ぼくらは こくばんのまえで
よごれて いやになっちゃうよ
あるあさ ぼくは ぽいんともらおうと
けついして きじを かきだしたのさ
(当時,ブログ開設で100ポイント)
はじめて もらった こめんとは
とっても きもちが いいもんだ
おいらの ブログが おもいけど
それは ひどいぜ こころがしずむ
なみだめパンダが てをふって
ぼくの ぶろぐを ながめていたよ



はじめて買ったレコードです。
nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 35

yuki999

これは有名な歌ですね。

by yuki999 (2009-03-06 03:17) 

bigbang

日本で一番売れた曲ですね♪
笑いの使者さんも貢献したってことでしょうかw
カテゴリ別1位なんですね、凄い☆
by bigbang (2009-03-06 03:46) 

ホタルの館

そう言えば、これを歌っている人ってどこへ行ったのでしょうかね?
確かTVが嫌いになったとか聴いたことがあるけど・・・。
by ホタルの館 (2009-03-06 05:11) 

ちょいのり

すいません。ボクも初めてのレコードはコレですw
テントウムシ型のレコードプレイヤーで聞いた記憶が微かにあります。
懐かしいなァ~。
by ちょいのり (2009-03-06 05:33) 

nano

この声を聞くと、どうしても
ガッチャマンが頭に浮かぶわw
by nano (2009-03-06 05:34) 

マリオネット

これは懐かしいですね。
幼い頃によく聞きました。

by マリオネット (2009-03-06 06:01) 

R-Month

自分もこれ持ってましたね。
ちなみに最初に買ったのはフィンガー5の「学園天国」でした。
by R-Month (2009-03-06 07:03) 

デルフィニウム

ブログを始めて 割とすぐに 笑いの使者さんから
コメントを頂いたのを 思い出しました。
一つ一つのコメントが嬉しかったのを覚えています。☆
by デルフィニウム (2009-03-06 07:18) 

デルフィニウム

ブログを始めて 割とすぐに 笑いの使者さんから
コメントを頂きました。
一つ一つのコメントが嬉しかったです。☆
by デルフィニウム (2009-03-06 07:19) 

Silvia

子門正人の顔が目に浮かびました…w
by Silvia (2009-03-06 07:22) 

にゃんたま

たいやき大好きですw

by にゃんたま (2009-03-06 07:51) 

caco

たい焼きやさんでよく流れていました☆
by caco (2009-03-06 07:57) 

デルフィー

私も100P目当てで始めましたw

by デルフィー (2009-03-06 09:06) 

neko

♪むわーいにっち〜 むわーいにっち〜♪
生徒諸君、寝てるんですか(||||▽ ̄)アウッ
たいやきくんの映像に出てくるたいやき屋さんが
近所の実在店でした(^◇^;)
by neko (2009-03-06 09:29) 

junmaru

ごぶさたしてますm(_ _)m
なつかしいです。
B面の「いっぽんでもニンジン」も大好きです。
by junmaru (2009-03-06 09:31) 

miyu*

大好きな歌です!CDあります♪

by miyu* (2009-03-06 09:45) 

sasapand

たいやきだ・・・^^;

by sasapand (2009-03-06 10:19) 

ぷーにゃん2

回転焼きが食べたくなってきました☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-06 11:43) 

ぴんくま

2番以降も希望します!(笑)
by ぴんくま (2009-03-06 11:47) 

gyaro

自分も、笑いの使者からいただくコメントが
なんだかとても楽しかったです。
今もだけど。
by gyaro (2009-03-06 12:45) 

shin

コメントはうれしいモノですね~

仕事中ですが思わず笑ってしまいました!
カテゴリー、お笑いの間違えでは?(笑)

by shin (2009-03-06 14:10) 

がり

今日の替え歌は試みしみる良い歌詞です。^^
しみじみしながら、鯛焼きにかぶりつきたい。へへ・・ ☆
by がり (2009-03-06 14:58) 

こぱんだつま

ブログ開設で100ポイントがもらえたことがあったのですねー。今は…。
by こぱんだつま (2009-03-06 15:31) 

coffee.cup

記憶が薄い・・・
by coffee.cup (2009-03-06 16:42) 

ぽんぽこデイトレーダー

nice!・コメント、ありがとうございまするm(_ _)m
c互助会の会長(自称)、巡回でござる(笑)
今日もあれ(コーコく)、ポチッとな!
いつもランクリ応援、アフィリエイトくりっく、感謝でござるm(_ _)m
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-03-06 17:12) 

rin

こんばんは!
この歌大好きです!

by rin (2009-03-06 17:36) 

Butch

これ当時みんな持ってましたよねえ。
自分はいっぽんでもニンジンの方が好きでしたけど。
by Butch (2009-03-06 17:43) 

NEWめがね

この前の鯛焼き美味しかったなぁ~(?
by NEWめがね (2009-03-06 18:05) 

薔薇少女

>初めて買ったレコード
って、やっぱ皆さん若いんですね!
私が始めて買ったレコードは舟木一夫の高校3年生でした。
子門正人さんも、たいやきくんの唄も、妙に哀感が漂っていましたよね。。。
by 薔薇少女 (2009-03-06 18:48) 

やまがたん

レコード 懐かしいですね
昔はLPとかいってましたよね^^

ご訪問ありがとうございます 広告応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-03-06 20:28) 

ティファロックハート

私も初めて買ってもらったレコードが
コレでした~♪
by ティファロックハート (2009-03-06 20:54) 

hana*

たい焼きが食べたくなりました。
初めてのコメントって覚えているものですね。
嬉しさと緊張がまぜこぜで・・・ ☆
by hana* (2009-03-06 21:11) 

ムーン

うわっ! 懐かしいね~♪
by ムーン (2009-03-06 22:16) 

nishiken

小学校の昼休みの音楽で、
よくかかってたのを思い出しました。
それで、そのあとがホネホネロックで・・・。
懐かしいです。
by nishiken (2009-03-06 23:55) 

単騎

このレコード自分も買いました。
by 単騎 (2009-03-07 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年3月6日の六曜2009年3月7日の六曜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。