SSブログ

味にうるさい子供 [語呂合わせ]

美術
日本美術史

飛鳥文化→白鳳文化→天平文化→弘仁・貞観文化→国風文化→院政期文化→
鎌倉文化→北山文化→東山文化→桃山文化→
寛永期文化→元禄文化→化政文化

   ないでこっじ  ,    もも, かん げん 

「おやつ~ おやつおやつおやつ」
「あわてないで,こっちに来なさい,今日のおやつはジュースよ」
「柿と桃のジュースか,ん?濃縮果汁還元か,ストレート果汁が良かったなあ」

還元か,還元か,還元か,還元が~
nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 32

コメント 24

笑いの使者

それでも,皆さんにはただひたすら感謝でございます。
by 笑いの使者 (2008-12-11 01:46) 

nano

勿論です♪ 好意ですからみなさんには感謝
問題は意図的な操作をしてる地獄のソネトロン
くじもグズグズでどうしようもないですねw
ブログが生きてますから一言苦言を呈しておきましょうw
by nano (2008-12-11 02:15) 

ホタルの館

私は還元は還元でも、広告還元ポイントがイマイチでしたww
もっと稼がないと・・・。
by ホタルの館 (2008-12-11 04:20) 

ぺんぎん

還元でも100%ジュースは好きです。
もちろん生の方が香りも良くてもっと好きだけど。
学生のころ、笑いの使者さんに習いたかった。
by ぺんぎん (2008-12-11 07:00) 

Silvia

あ、いただいた柿があるのを思い出したから食べようっと(笑)
絞る機械がないからジュースには出来ないけど…(^-^;
by Silvia (2008-12-11 07:50) 

にゃんたま

おはようございます♪
昨日はソニーショックな一日でしたw

by にゃんたま (2008-12-11 07:59) 

デルフィニウム

そうですね。還元がぁーうんうん
はいはい 減りました。TT
by デルフィニウム (2008-12-11 08:25) 

sasapand

いまいちでした^^;

by sasapand (2008-12-11 09:57) 

エリザベート

今日の語呂合わせ・・面白いですね。ホント!学生時代に出会いたかった!!先生!^^;って無理ですよね。
by エリザベート (2008-12-11 10:56) 

ぎんじ

ゴメン、柿のジュースは。。。
ニガテなんだ(爆)←事実飲めましぇん><
by ぎんじ (2008-12-11 10:57) 

こぱんだつま

還元ジュース、減ったかしら…。
by こぱんだつま (2008-12-11 11:43) 

デルフィー

こんにちは♪
ホント(*`・ω・)(・ω・´*)ネー
まぁ、ソニーが・・・ですもんね、仕方ないですよね(T_T)

by デルフィー (2008-12-11 11:43) 

yamagatn

還元が 還元がということは
全体的に沈んでおるみたいですね・・・・・
この不景気ですから致し方ないかも・・・・
ポイントのあり方もすっごく厳しいですよね><

いつもありがとうございます!
私もあれこれ応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-11 12:37) 

junmaru

還元がー・・・・ !  まだチェックしてなかった!
スクラッチとかのポイントも最近全然・・・渋い!柿だけに!
by junmaru (2008-12-11 15:25) 

GT-FOUR

すみません。今日は nano さんのソネトロンが面白かったです!
(^^ダブルタイフーン☆☆!
by GT-FOUR (2008-12-11 16:01) 

yuya

ジュースが苦手です~(>_<)
でも、柿ジュースは飲んでみたいかも(笑)
by yuya (2008-12-11 16:05) 

浮橋

くじいただきに来ました^^
日本史は渋々入試に使いました(苦笑)
近代と文化史はどうも苦手でございます^^;
by 浮橋 (2008-12-11 17:16) 

goro2001

広告の還元が悪いような。☆
by goro2001 (2008-12-11 17:31) 

はだけた大将

この語呂は是非覚えておきたいです。


by はだけた大将 (2008-12-11 18:23) 

yuki999

確かに・・・

by yuki999 (2008-12-11 20:26) 

20thBoy

全く知らない文化も多いなぁ・・・
by 20thBoy (2008-12-11 21:33) 

ティファロックハート

まだチェックしてませんでしたww
還元かぁ・・・どーせ↓なんだろうなぁ orz
by ティファロックハート (2008-12-11 22:05) 

がり

私も軒並みダウンで~す。
でもめげずに、来月に向けて頑張りましょう!
負けるモノか!! ははは・・

by がり (2008-12-12 01:43) 

felix__U^ェ^Uわん

広告、増えましたねー…
ワタシ的には、DHCが気になってます。
by felix__U^ェ^Uわん (2008-12-28 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。