SSブログ

2008年12月4日の六曜 [今日の六曜]

六曜
大安 (「大いに安し」の意味。六曜の中で最も吉の日とされる。何事においても吉,成功しないことはない日とされ,特に婚礼は大安の日に行われることが多い。大吉日で結婚新築開業移転など万事によろしい。)

十二直
たいら (吉凶いずれにも平らかな日で,何事にも差し障りはありませんが,祝い事や相談事には大吉。動土種蒔きは凶。)

二十八宿
角 (衣類の裁断,柱建て,酒造り,井戸掘り,結婚など吉。葬式に凶。)

小つち (12月10日までの7日間を小つちという。この間は大地の神が大地を整えられる時なので,土を犯してはならない日とされています。)
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 16

コメント 4

nano

大安がちょっと嬉しい今日・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2008-12-04 00:25) 

ホタルの館

巡回☆
by ホタルの館 (2008-12-04 02:55) 

カコサリー

すごぉ~い!もう6000ですか^^エライなぁ
by カコサリー (2008-12-04 03:32) 

Yuki

もっと朝早くに見たかったです~。
ひと仕事終わっちゃいましたヾ(≧へ≦)〃
by Yuki (2008-12-04 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。