SSブログ

改名して出直すか [So-net blog]

【ニックネーム変更】

簡単そうなのですが,罠が潜んでいます。さすがはソネトロン・・・
現在のニックネームは「笑いの使者プラス」ですが,プラスは省こうかな・・・
(説明のため,一時的にプラスを付けていました)
kaimei1.JPG
→プロフィールの設定からニックネーム変更を選びます。
kaimei2.JPG
変更したいニックネームを入力してっと
kaimei3.JPG
簡単簡単♪ なになに一度ログアウトしてログインし直せと,そうですか。
kaimei4.JPG
ログアウトしてログインし直してみます。
トップは変わるのですが
kaimei5.JPG
ブログは変わらんぞ~ うが~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
kaimei6.JPG
どうすればいいの~ 教えて~,おじいさん♪
それはな,ブログのトップから
kaimei7.JPG
ログアウトしてログインするんじゃ
kaimei8.JPG
すると,アラ不思議
kaimei9.JPG
ハイジ感激!
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 20

hana*

今日たまたまプロフィールのページを見ていたんです。
そしたら笑いの使者プラスさんになっていて、あれ?と思っていたのですが…
結局どっちなのですか??(´・ω・`)モキュ?

by hana* (2008-11-20 01:20) 

nano

聖者さまがプラスされるんですねw
by nano (2008-11-20 02:00) 

bigbang

へ~初耳です。
名前を変えられるのは噂に聞いていた程度ですw
by bigbang (2008-11-20 02:50) 

yuki999

体調不良の為、
しばらくブログ、
お休みします。
by yuki999 (2008-11-20 06:21) 

にゃんたま

おはようございます♪
マイナスではないのですね・・・・・・・・・・・ベタ過ぎますよねorz

by にゃんたま (2008-11-20 07:16) 

デルフィー

おはようございます(*'ー'*)
ほ~ぉ、参考になります♪
(今の所変える予定は無いですがw

by デルフィー (2008-11-20 07:48) 

デルフィニウム

別の名前でブログを開設するのにもログアウト必要ですか?
次元が違う質問かな・・・
by デルフィニウム (2008-11-20 07:59) 

sasapand

こうして変更ができるんですね、当分は変えないけど^^;

by sasapand (2008-11-20 09:36) 

エリザベート

変えると・・・私って気付いてもらえますか・・・?心配だから・・出来ません^^;
by エリザベート (2008-11-20 10:19) 

yamagatn

プラスになるとどうパワーアップされるのでしょうか^^

PS いつもありがとうございます
私も微力ながら応援させて頂いております!
by yamagatn (2008-11-20 12:30) 

yuya

微妙な細かさが腹立たしいですね! 流石ソネット!
改名の際には参考にさせて頂きます~(^-^)
by yuya (2008-11-20 13:41) 

がり

なるほどですね。
いつか帰ることもあるかもしれないので、
覚えておきましょう♪ m(_ _)m


by がり (2008-11-20 14:04) 

こぱんだつま

なるほど~。あれ、改名されるのです?
by こぱんだつま (2008-11-20 15:05) 

ホタルの館

確か、反映は1ヶ月近くかかるはずです。
私も以前、別のIDでニックネームの変更を試みましたが、一部ページでは即新ニックネームに反映されている物の全体のページで新ニックネームになるのに1ヶ月近くかかりましたね(>_<)
Q&Aでは、即反映されるようなことを書いていますが・・・。
これも一種の不具合ですかねw

PS:まだ改善されないような気がします(^_^;)
事務局と交渉してくれている人が見当違いの回答ばっかりだと嘆いていましたから・・・。
by ホタルの館 (2008-11-20 15:05) 

NEWめがね

ぬぬぬ・・・なんて罠なんだ・・・・。
気をつけなければ!(解明とかしませんがww
by NEWめがね (2008-11-20 17:31) 

goro2001

ソネ、ハンドル操作間違っているのか。w

by goro2001 (2008-11-20 17:36) 

チロ

こんばんは。
当分変える気はないですが、
こんな罠が待っているなんて…
さすがソネトロン…。^^;

by チロ (2008-11-20 21:56) 

Luna

なるほど、そうだったんですね!
以前書いていたブログから、改名して新たなブログを作ったとき、そういえば「???」がたくさんありました。
いつの間にかなんとかなったと思ったら・・・。
ありがとうございました♪勉強になりました★
by Luna (2008-11-20 23:17) 

りりー

おやすみ~
by りりー (2008-11-20 23:44) 

felix__U^ェ^Uわん

そう言えば「__U^ェ^Uわん」を付け加えた時、
暫くおかしかった記憶が…。
私もプロフィール見てて、プラスになってるなぁと
思ってたんですが。この記事の為だけに?…スゴイ!!
by felix__U^ェ^Uわん (2008-11-24 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。