SSブログ

過去をやり直す [So-net blog]

予約投稿が出来て過去投稿は出来ないのですか,とのことですが,もちろん出来ますし,予約投稿より簡単です。

まず,記事を書きます。テストなので簡単に・・・
kakote1.jpg

設定ですが
kakote2.jpg
記事URLは何でもいいです。通常,2008年11月6日だと2008-11-06 2008-11-06-1 2008-11-06-2 ・・・
となります。2008-11-06と2008-11-06-1は使っているので2008-11-06-2としました。(ダブらなければ何でもいいのですよ)
大事なのは日付です。
この日時に記事が挿入される事になります。
2008-11-06 11:16:30 としてみました。後は保存してっと

kakote3.jpg
kakote4.jpg
めでたし,めでたし。

別な日にしようかなってときも,同じですよ。
kakote5.jpg
今のテスト記事,やっぱり11月5日が良かったなあ(いつだっていいだろ!)ってときは
日付をこんな感じに変えて,と,ついでに記事URLも変えておくか。

kakote6.jpg
kakote7.jpg

日付だけ気をつけて,普通に投稿するだけですよ。
タグ:過去投稿
nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 34

コメント 19

yuya

ソネのURLは日付なので、過去投稿も予約投稿も面倒です(^_^;
by yuya (2008-11-08 02:46) 

yuki999

儲けようなどとは全く思っていませんが、
ジャパネット高田好きなので提携してみました☆
by yuki999 (2008-11-08 03:53) 

nano

何気にトラベルアンケートの
設問に絡んでますねw
ほんの数秒前のスクラッチや
ポンに戻りたいだけです ( ̄ー ̄)
by nano (2008-11-08 04:24) 

ぺんぎん

いつも、勉強させていただいてます。
by ぺんぎん (2008-11-08 07:23) 

にゃんたま

おはようございます♪
よ~くわかりました(*゚▽゚)ノ

by にゃんたま (2008-11-08 07:25) 

Silvia

おはようございます!
忙しいんで書き逃げですが、くじだけいただいていきますm(__)m
by Silvia (2008-11-08 07:46) 

デルフィー

おはようございます^^
これ、試してみたかったんですよ!
参考にさせていただきますね♪

by デルフィー (2008-11-08 07:51) 

NEWめがね

予約投稿・・・・・・?

初耳なんですけd・・・・・orz
by NEWめがね (2008-11-08 08:51) 

エリザベート

個人的な疑問に答えていただいてありがとうございました。。これって投稿前でないと読者数とか消えてしまいますよね?次回は最初から・・^^v

by エリザベート (2008-11-08 09:26) 

デルフィニウム

重くて☆のみ すみません。

by デルフィニウム (2008-11-08 10:50) 

がり

いつも教えてもらってありがとうございます。
何かの折に使ってみます(^^)
くじいただきました。☆
by がり (2008-11-08 14:50) 

goro2001

記事の位置を変えたいときに使います。☆
by goro2001 (2008-11-08 14:51) 

yamagatn

私も記事の日付を間違えたときに活用しております!

PS いつも御声援ありがとうございます!
私もあれこれ応援させてもらってますので
ガンガンいってくださいね^^
by yamagatn (2008-11-08 16:38) 

felix__U^ェ^Uわん

この機能ばかり使ってる気がする…。(--;)
by felix__U^ェ^Uわん (2008-11-08 16:42) 

GT-FOUR

親切な説明!
そういうことだとは、なんとなく理解していましたが、実際試したことはなかったので、こうやってちゃんと説明してもらえると、助かります!
by GT-FOUR (2008-11-08 18:36) 

こぱんだつま

たまーに使っています。うっかり気づいた機能なんですけどね。
by こぱんだつま (2008-11-08 23:17) 

R-Month

曽根風呂初心者なんで助かります。そっかーあの人はこういう機能使ってたのか。
by R-Month (2008-11-08 23:20) 

hana*

なんか面倒なのでそのまま行くことにしています(^^;
by hana* (2008-11-08 23:21) 

20thBoy

へーっ初めて知りました
またやれる機会があったら試してみます!
by 20thBoy (2008-11-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。