SSブログ

鳩踏め [語呂合わせ]

地理
アメリカの農業(主なもの)

北から順に

春小麦       は
トウモロコシ    と
冬小麦       ふ
綿花         め



日付変わる直前が激重・・・
nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 30

コメント 23

こぱんだつま

街で鳩を見るたびに、アメリカを思い出すでしょう。
by こぱんだつま (2008-10-26 01:08) 

nano

記事の「はとふめ」に続き「玄米保存~」の広告
・・・・痩健美茶ですね♪
by nano (2008-10-26 02:20) 

bigbang

やっぱり重いのは日付が変わる時ですね(>_<)
by bigbang (2008-10-26 06:13) 

Yuki

なるほど~♪
本当に覚えやすいです。v(*'-^*)-☆
by Yuki (2008-10-26 06:50) 

デルフィー

全然改善しようとしませんよね・・・。

憶えやすいですね♪
by デルフィー (2008-10-26 07:20) 

sasapand

近所ではと飼ってる方がいます・・・関係ないですね^^;

by sasapand (2008-10-26 08:19) 

ぺんぎん

中学の時に知っていればなぁ(笑)
by ぺんぎん (2008-10-26 08:21) 

にゃんたま

おはようございます♪
先生!憶えやすいです~

by にゃんたま (2008-10-26 08:22) 

yuki999

これはいいですね。
朝は重くないですね。
by yuki999 (2008-10-26 09:28) 

エリザベート

とうもろこし・・・おいしく食べてます^^ 小麦もきっと・・・有害物質使ってないことを祈ってますo(;-_-;)o
by エリザベート (2008-10-26 11:40) 

ライエル

お久です~!
(^▽^)/
復活してきましたヨ。
覚えやすいですねっ♪
学生の頃に出会いたかったです!先生っ!
(*^▽^*)
では久々のポチポチでっ
(^-^)/凸☆彡☆彡
by ライエル (2008-10-26 13:37) 

雪猫

まだアメリカのテストしてないのでナイスタイミングです♪
はとふめ・・・・・。わかりましたっ!踏みますっ!(蹴

ではでは。乱文失礼しました。
by 雪猫 (2008-10-26 14:16) 

yamagatn

ふむ 地理のお勉強ですね!
私は理系なのですがなぜか地理は
大得意の科目だったんです^^

PS お花は見て綺麗だと思う
その心があればいいですよね^^
by yamagatn (2008-10-26 14:39) 

pearl

なるほど!覚えやすいですね~♪

by pearl (2008-10-26 15:18) 

デルフィニウム

夜は激重に 1票です。
投稿にに時間がかかること!
今も重いのぉー
by デルフィニウム (2008-10-26 15:27) 

grace

こんにちは!
そんな覚え方があったのですね

by grace (2008-10-26 16:04) 

リカ6413

鳩踏んだらアカンです(´;Д;)
by リカ6413 (2008-10-26 16:34) 

yuya

曽根はずっと重いです(T_T)
いろんな覚え方が有るんですね!
by yuya (2008-10-26 17:42) 

くまっこ

nice&コメありがとでした^^
覚え方をあの頃知っていれば><
ソネくじ頂きます♪
by くまっこ (2008-10-26 19:28) 

NEWめがね

おぉー。こりゃ覚えやすいw
しかし色々考える者ですなぁw
by NEWめがね (2008-10-26 20:52) 

りりー

女房が不調のため代打でポチ伺います【りりーの旦那】
by りりー (2008-10-26 22:31) 

felix__U^ェ^Uわん

私も地理は大好きでーす☆
もっとみんな選択してくれればいいのになぁ…。
by felix__U^ェ^Uわん (2008-10-29 18:23) 

笑いの使者

>こぱんだつまさんへ
思い出しましたか?
>nanoさんへ
健康第一です!
>bigbangさんへ
そうですねぇ
>Yukiさんへ
ほとんどオリジナルですが,
これは受け売りなんです。
>デルフィーさんへ
何とか言ってやって下さい。
>sasapandさんへ
ニワトリじゃなくて良かったですね。
>ぺんぎんさんへ
少しは違いましたか?
>にゃんたまさんへ
覚えてネ!
>yuki999さんへ
朝が一番なのかなぁ
>エリザベートさんへ
食の安全を願います。
>ライエルさんへ
ライエルさんのような良い生徒ばかりだと
いいのですが・・・
>雪猫さんへ
優しくネ
>yamagatnさんへ
アフリカは大得意ですか。
>pearlさんへ
覚えましょう!もう遅いですか。
>デルフィニウムさんへ
重いの~
>graceさんへ
あったのです!
>リカ6413さんへ
動物虐待はいけませんね!
>yuyaさんへ
覚え方を作るのが覚えるコツです。
>くまっこさんへ
あの頃とは,いつの事なのでしょう・・・
>NEWめがねさんへ
いろいろ考える者なんです。
>りりーさんへ
早く全快して欲しいです。
>felix__U^ェ^Uわんさんへ
選択する人少ないですね。
by 笑いの使者 (2008-11-18 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。