SSブログ

虫食い [語呂合わせ]

国語
文学史
白樺派

武者小路実篤  「お目出たき人」など 
志賀直哉     「暗夜行路」など
有島武郎     「生れ出る悩み」など

♪白樺には虫が有る

重いのでシンプルに・・・
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 31

コメント 21

りりー

まだ起きてたの~^^ポンまた0だった><
by りりー (2008-10-18 02:08) 

nano

上二人は血縁関係有りですよね
有島のイメージは作品より最後の手紙が
印象深いです♪
by nano (2008-10-18 02:32) 

bigbang

こんばんは。
う~む、ちょっと読んだことないな~
名前だけ知ってます。
by bigbang (2008-10-18 02:42) 

junmaru

文学史苦手だったなあ><
受験の時にコレ教えて欲しかったです。
by junmaru (2008-10-18 04:02) 

yuki999

おかげさまでロールオーバーで
メインブログが作れました。
ありがとうございます。
by yuki999 (2008-10-18 04:25) 

yuya

一つも読んだことありません(^_^;
by yuya (2008-10-18 05:55) 

papa

はじめまして
ソネくじいただいていきます
by papa (2008-10-18 06:39) 

R-Month

前にも書きましたけど、理系の人間にとっては難解すぎて。。。
by R-Month (2008-10-18 07:59) 

デルフィー

・・・読んだ事ないわ( ̄ー ̄;)フッ・・
by デルフィー (2008-10-18 08:32) 

デルフィニウム

文学は好きですが
「史」がつくと とたんに眠くなります。w

by デルフィニウム (2008-10-18 09:38) 

にゃんたま

おはようございます。
名前だけ知ってますw

by にゃんたま (2008-10-18 09:48) 

pearl

古典文学大好きなんです!!

by pearl (2008-10-18 11:54) 

grace

こんにちは!
授業の一環で読みました~
懐かしいです

by grace (2008-10-18 12:15) 

goro2001

全然分かりません。^^;

by goro2001 (2008-10-18 17:28) 

yamagatn

文学はさっぱりなのであります><
by yamagatn (2008-10-18 17:52) 

hana*

はじめまして。
ロールオーバーの件で、yuki999さんに記事を紹介いただきました♪
参考にさせていただきます(^^)
by hana* (2008-10-18 18:44) 

20thBoy

文学まだやってもいないですorz
by 20thBoy (2008-10-18 22:12) 

NEWめがね

む・・・・難しいですな(;^ω^)

だーめらぃッ(^ω^)
by NEWめがね (2008-10-18 22:28) 

こぱんだつま

う、う、全然分からないです…。
by こぱんだつま (2008-10-19 13:35) 

笑いの使者

>りりーさんへ
重いので寝る時間が削られています。
>nanoさんへ
そうなんですか?師匠は国語に強いですね~
文学部でしたっけ?
>bigbangさんへ
名前だけでも知ってもらえたら,文学史ですから・・・
>junmaruさんへ
若い頃に戻りたいですね。
もう,勉強は嫌ですか^^;
>yuki999さんへ
大好評みたいですね!
>yuyaさんへ
ガクッ!名前だけでも・・・
>papaさんへ
こちらこそ,はじめまして,どうぞどうぞ
>R-Monthさんへ
名前だけですから・・・
>デルフィーさんへ
またまたガクッ!名前を覚えればよいので
読まなくてもまあ,いいです。
>デルフィニウムさんへ
それじゃあ,寝ましょう。
>にゃんたまさんへ
良かった~
>pearlさんへ
おお,それは良かった~
>graceさんへ
内容は忘れちゃいましたか。
>goro2001さんへ
そんな気がしました・・・
>yamagatnさんへ
漫画のほうが面白いですよね。
>hana*さんへ
こちらこそ,はじめまして。
上手くいくといいですね。
>20thBoyさんへ
出てくるのは,もう少し先ですかね。
>NEWめがねさんへ
使うときまで覚えていてくれるでしょうか。
>こぱんだつまさんへ
名前のみでOKですよ。
by 笑いの使者 (2008-10-20 02:41) 

nano

強いと言うか好きなんでしょうねw
本の雪崩に巻き込まれたことが
数回あります(平積みの本は危ない)
実篤は「友情」の「仲良き事は~」の方が
知ってる方も多いかも?
直哉は神様扱いですからねw
有島の最後の手紙、昔暗記しましたよ?
by nano (2008-10-20 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。