SSブログ

ハリマオ [語呂合わせ]

文学
シェイクスピアの四大悲劇

ムレット」
ア<ヤ>王」
クベス」
セロ(ー)」



怪傑ハリマオを知っている人がはたしているかどうか・・・
nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 28

コメント 24

nano

流石にw「知ってる」程度ですが
陣内孝則主演のリメイクは見てますw
主題歌は三橋美智也なんですよね~え?知らないって・・・・

え~っと、シェイクスピアはメロドラマですw
by nano (2008-10-04 01:27) 

bigbang

怪傑ハリマオは名前だけは聞いた事あるような~w
どんな内容かは全く知りませんでしたが^^
by bigbang (2008-10-04 02:25) 

yuki999

これは本当にわかりません。
応援☆
by yuki999 (2008-10-04 03:56) 

デルフィー

おはようございます。
ハリマオ?・・・聞いた事、あるような~?ないような~?

by デルフィー (2008-10-04 07:08) 

雪猫

おはようございます。
シェイクスピアは「オセロ」しかわかりません^^;
何故か小学生のときに調べたことが。

では。乱文失礼しました。
by 雪猫 (2008-10-04 08:24) 

sasapand

名前はきいたことあるけど^^;

by sasapand (2008-10-04 10:14) 

grace

おはようございます!
シェイクスピアは好きです~
怪傑ハリマオ、ジャンプに連載してたマンガは知ってますが・・・

by grace (2008-10-04 10:45) 

Yuki

怪傑ハリマオ、名前を聞いたことがあるような・・・ないような・・・。^^
by Yuki (2008-10-04 10:48) 

pearl

わかりません・・・
シェイクスピアは好きですけど☆
by pearl (2008-10-04 11:49) 

リカ6413

ハ・・・・・ハマリオ???
任天堂のマ〇オならわかるんですけどね((違
by リカ6413 (2008-10-04 16:07) 

へっぽこデイトレーダー

Click(C)互助会へ、ようこそ♪
「C会」の会長、またの名を「C組」の組長(笑)、またまたの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)、今日の巡回でござる!
今日も、あれ、ポチチッポチチッとな!
応援完了でござる(^^
いつも、数多くのランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-10-04 17:11) 

felix__U^ェ^Uわん

名前は知ってましたが、動画見るのは初めてです。
白黒だったんだ~!! (@_@)
by felix__U^ェ^Uわん (2008-10-04 17:21) 

にゃんたま

先生~
分かりませんw

by にゃんたま (2008-10-04 18:50) 

yamagatn

あっはっは 怪傑ハリマオは分かりますが
ロミオとジュリエット以外の四大悲劇知りませぬ><
by yamagatn (2008-10-04 19:49) 

miopapa

年がばれますが
白黒TVの画面に毎週かじりついてみてましたよ!
痛快で、見終わると何となくスカーッとした記憶が・・・
by miopapa (2008-10-04 20:07) 

goro2001

知ってるけど見たことはないかも。
そこからとったのですかね。

by goro2001 (2008-10-04 20:37) 

ムーン

おおっ、見事にシェイクスピア作品に♪
そういえば、先日えあるでシェイクスピア問題がでていましたね。ぶたさんは、家もゼロがきました。


by ムーン (2008-10-04 20:39) 

ティファロックハート

うーん・・・わかりません・・・
でも、このシェイクスピアの作品は
全部読みましたヨw
3330だった・・・惜しい・・・ orz
by ティファロックハート (2008-10-04 21:44) 

デルフィニウム

何かの特集で 見た気がします。
手書きの タイトルが いい味ですね。^^
ポイント全滅の本日はやる気がなぁーい><
微力ポチです。
by デルフィニウム (2008-10-04 22:38) 

yuki999

僕じゃないけど現在3333nice!です。
by yuki999 (2008-10-04 23:40) 

笑いの使者

>nanoさんへ
学生に「ミッチーが好きなんです。」といわれ,
「渋い趣味だね~」と言ったらヘンな顔されました。
喜劇です。
>bigbangさんへ
私も,知っているのは歌だけです。
>yuki999さんへ
怪傑ズバットより相当古いですから・・・
>デルフィーさんへ
まあ,当然です。
>雪猫さんへ
それだけでもたいしたものです。
>sasapandさんへ
貼り魔王?sasapandさんは
当たり魔王ですね。
>graceさんへ
シェイクスピアは有名ですが
ハリマオは・・・
>Yukiさんへ
どこで聞いたのでしょう。
>pearlさんへ
シェイクスピア好きですか。
>リカ6413さんへ
お父さんでもわからないかも・・・
>へっぽこデイトレーダーさんへ
ハリマオ知ってますか。
>felix__U^ェ^Uわんさんへ
試験的にカラーで放送した回もあります。
もっとも家庭のテレビは当時白黒ばかりでしたが・・・
>にゃんたまさんへ
にゃんですと~
そりゃあそうでしょう・・・
>yamagatnさんへ
yamagatnさんって年齢不詳ですね。
>miopapaさんへ
私も堂々とばらしていますよ。
ただ,これはさすがに,私でもちょっとキツイです・・・
>goro2001さんへ
名前だけ聞いた事がある方が結構いるようで・・・
知らなくても語呂合わせには困りませんが。
>ムーンさんへ
ばれましたか^^; ブタさん世知辛いです。
4日で1ポイント・・・
100が1回でもでれば許しますが。
>テイファロックハートさんへ
読書好きなんですね~素敵です。
>デルフィニウムさんへ
負けずに,やる気出しましょう。
ファイトー!
>yuki999さんへ
わざわざ,ありがとうございます。

3333nice!は20thBoyさんでした。
どうもありがとうございました。
by 笑いの使者 (2008-10-05 04:51) 

nano

最近では王子様がミッチーですからね♪
政治家にもいましたがw
やっぱりディック・ブルーナ・・・・って書くと
きっちりツッコミ入りますか?
by nano (2008-10-05 15:00) 

笑いの使者

>nanoさんへ
ローソンでポイント集めてグッズと交換しましたか?
by 笑いの使者 (2008-10-05 19:49) 

nano

残念ながらwコンビニにあまり行かないので
ポイントが貯まりません orz
by nano (2008-10-06 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。