SSブログ

ご予約はお早めに [So-net blog]

【予約投稿してみませんか】

予約投稿して遊びに行く,ゆっくり眠る,ゲームする,ご飯を食べる・・・
便利ですね~

記事を作成して,日付や時間を未来に設定すればいいのかなあ
yoyaku1.jpg
って,それだけでは
yoyaku2.jpg
と,怒られてしまいます。なので,
有効期限・予約投稿のところを未来に設定して何日の何時から公開
というように設定します。
予約投稿の場合にも日時を未来にする事は出来ません。

yoyaku3.jpg
これは,ちょうどぴったりなのでOKです。

yoyaku4.jpg
これは,未来になってしまうのでNGです。

yoyaku5.jpg
これは,記事の日時が,公開しようとしている日時より前なのでOKです。

yoyaku6.jpg
公開設定は ●公開する でも ●下書きに保存する でもどちらでも良いです。
どちらに設定しても ●下書きに保存する になります。

それでは,おやすみなさい。
タグ:予約投稿
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 18

こぱんだつま

あーえーと、なるほどです!
全然知りませんでした。便利ですね。今度使ってみよーっと。
まず記事書かないとなっ。
by こぱんだつま (2008-09-23 00:47) 

nano

前後何分かは誤魔化せた気がしますw
(予約投稿では不明ですが)
by nano (2008-09-23 00:47) 

Yuki

笑)お疲れ様でした。
おやすみなさ~い。^^
by Yuki (2008-09-23 00:47) 

bigbang

こんばんは。

他のブログでは、やった事がありますけど
ソネブロではまだなので今度やってみます^^
未来はダメなんですね。
by bigbang (2008-09-23 01:47) 

kimagure

やったことがないので、とても参考になります(^^ゞ(笑)
by kimagure (2008-09-23 02:44) 

yuki999

最近、予約投稿よく使います。
今日の記事もそうです。
by yuki999 (2008-09-23 03:07) 

Luna

「今度使おう」と思いながら、今日まで使ってませんでした^^;
日時を未来にするのはダメなんですね・・・。
でも、日時が公開時間より前なら可、ということは・・・。

便利そうです♪^^

今度使ってみます★
素敵な情報ありがとうございました~★
by Luna (2008-09-23 06:44) 

デルフィー

おはようございます。
以前こっそり実験してました(笑
下書きしていた記事を公開する時に、日付エラーに悩まされたのは、そう言う事でしたか、フムフム。
※最近タグ遊びを楽しんでます♪
(でも調子の良い時だけですが(^_^;)

by デルフィー (2008-09-23 06:47) 

エリザベート

・・・ちょっと時間がかかりました^^; 分かりました!一度遊んでみます(*^-^) 
by エリザベート (2008-09-23 08:56) 

sasapand

ありがとうございます。
やっと理解できました。☆
by sasapand (2008-09-23 09:09) 

にゃんたま

なるほど~よく分かりました。
また今日も勉強になりましたm(_ _)m

by にゃんたま (2008-09-23 10:36) 

デルフィニウム

便利かも。一度やってみたいと思いつつ
先延ばしにしていたので
今度こそ、やってみたいです。
でも その前に 記事ありきですね。^^
by デルフィニウム (2008-09-23 10:43) 

no_nickname

へぇ〜、便利なモノがあるんですねぇ〜。
勉強になります。φ(..)
今、自分のPCが壊れているので、
入手したらいじってみよーっと。
(⌒▽⌒)

by no_nickname (2008-09-23 14:01) 

goro2001

たまたま昨日使いました。

アドワイアーズ、ありがとうございます。

by goro2001 (2008-09-23 14:57) 

ティファロックハート

ちょっとわかりにくいですよね>ソネブロの予約投稿機能
予約投稿も、自分で日時設定できた方がいいなぁ・・・
と、思ってました・・・ww
by ティファロックハート (2008-09-23 19:43) 

雪猫

こんばんは♪
この間、一回やりましたです。
中々便利ですよねー☆

では。失礼しました。
by 雪猫 (2008-09-23 21:33) 

笑いの使者

>こぱんだつまさんへ
記事待ってま~す。
>nanoさんへ
予約のときは1秒でもアウトです。
すぐ投稿するときは,わざわざ未来にする事はないのですが
nanoさんはあるのですか。
>Yukiさんへ
おやすみなさ~い
>bigbangさんへ
はい,その通りです。
>kimagureさんへ
お久しぶりですね。ぜひどうぞ。
>yuki999さんへ
便利ですよね。
>Lunaさんへ
どういたしまして~★
>デルフィーさんへ
私も,大昔は悩まされました。
わかってしまえば簡単ですね。
>yuki999さんへその2
2chをあちこちチェックしてみました。どうも妄想作文の愉快犯のようですね。しかも愛猫家の通報を楽しんでる節があるようで
(猫好きの皆さんが通報しまくっていたようですね)たちが悪いですね。非常に不愉快になりました。このタイプは徹底的に無視するのが一番なのですが・・・
>エリザベートさんへ
覚えておくと便利ですよ。
>sasapandさんへ
sasapandさんのお役に立てて良かったです。
>にゃんたまさんへ
それでは,実践をどうぞ。
>デルフィニウムさんへ
やってみてね♪
>no_nicknameさんへ
どうも,はじめまして,いじるところ
いろいろありますよ。不具合もいろいろありますが・・・
>goro2001さんへ
いえいえ,今後もネタを期待していますよ。
>ティファロックハートさんへ
日時設定は自由に出来るのですが公開をそれより遅らせないと
エラーになります。
>雪猫さんへ
便利ですよね。
また使う事あると思いますよ。
by 笑いの使者 (2008-09-24 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。