SSブログ

どこから来たの [So-net blog]

しんりゅうさんが面白検索ワードを紹介していましたので私も真似してみました。
管理ページから
アクセス解析→検索ワードとするとどの言葉を検索して自分のブログにやってきたかがわかります。
このとき,アドレスバー<urlを入力する欄>を書き換えると
期間を変えることが出来ます。例えば
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/... ...&start=2008-09-15&end=2008-09-15
のstart=2008-09-15を2008-08-01に,end=2008-09-15を2008-08-31に
書き換えると8月の1ヶ月間について検索されたワード一覧が集計されることになります。
で,8月の結果ですが

 1位 六曜をやけに  18.3%  24 
 2位 六曜   9.2% 12 
 3位  大安   3.1%   4
 4位  三隣亡   2.3%   3  
 5位  十方ぐれ入り   2.3%   3 
 6位  予備校講師   2.3%   3 
 7位  仏滅   1.5%   2 
 8位  二十八宿    1.5%  2 
 9位 貧乏予備校講師   1.5%   2 
10位  2008   1.5%   2 
11位  スタンプ   1.5%   2 
12位  講師   1.5%   2 
13位  不成就日   1.5%   2 
14位  天一天上   1.5%   2 
15位  天赦日   1.5%   2 
16位  移動   1.5%   2 


2票?以上はまあ,普通です。面白いのは少数意見です
(クイズ100人に聞きましたみたいですね,ご存知ですか?)

18位 貧乏予備校 0.8% 1
予備校が貧乏じゃやばいでしょ・・・
19位 火成岩の画像 0.8% 1
載せた覚えないです・・・
20位 8月17 0.8% 1
中途半端だ・・・
30位 8月11日 0.8% 1
何の日でしたっけ・・・
31位 2008年 0.8% 1
ずいぶんアバウトですね・・・
32位 http://warainosisya.blog.so-net.ne.jp/ 0.8% 1
検索しなくても,そのままアドレスバーに入力していただければOKですよ・・・
37位 当て方 0.8% 1
聞きたいのは私のほうです・・・
40位 コスモス 0.8% 1
すみませんねぇ,cosを見てがっかりした事でしょう・・・
42位 8月7日の六曜 0.8% 1
おお,コアなファンですなあ。
45位 やけに気にする貧乏 0.8% 1
そうきましたか・・・orz
46位 仏事 0.8% 1
ちょっとわかりかねます・・・
48位 2008 0.8% 1
何を求めていたのでしょうか・・・
51位 酒田カスタムエージェント 0.8% 1
はいっ???yamagatnさん~ご存知ですか~?
52位 2008年10月18日 0.8% 1
ずいぶん未来ですね。ちなみに仏滅です・・・
53位 8月11日 0.8% 1
30位にもありましたが・・・
54位 2008年11月1日 0.8% 1
また,未来ですか。この日は先勝です。
55位 ガラガラ福引 0.8% 1
so-net歴やたら長いですが1度も当たった事ないです・・・
56位 貧乏 0.8% 1
57位 ビンゴ 0.8% 1
はい,ビンゴ!
65位 エリザベート2008 0.8% 1
エリザベート2008さん,お呼びですよ・・・
66位 占い 0.8% 1
占いは出来ません・・・
68位 ソネット 0.8% 1
ソネットといってもいろいろありますがどうしてここへ・・・
76位 so-net 0.8% 1
あなたもですか・・・
78位 1ヶ月流産 0.8% 1
何も出来ませんがお祈り  (_ 人_)

合計131でした。皆さんもいかがですか?
タグ:検索ワード
nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 26

nano

何が「ロボット検索」君に引っ掛かるか
わかったものじゃないですね
ん~面白い結果ですw
by nano (2008-09-16 01:21) 

bigbang

こんばんは。
こんなの解るんですね^^
面白いです。下の方が特にw
by bigbang (2008-09-16 02:45) 

yuya

初めまして^^
スミマセン、検索ワードが余りにも面白かったのでつい・・・
項目も面白いのですが、コメントも楽しいです(≧▽≦)


by yuya (2008-09-16 03:57) 

yuki999

1位はやっぱり、六曜をやけに、ですか。
納得です。
by yuki999 (2008-09-16 07:07) 

デルフィー

おはようございます。
私も今やってみたのですが、面白いですね♪
でも、uとかで来られてもなぁ~。

必殺ホイールクリック返し★
by デルフィー (2008-09-16 07:10) 

しんりゅう

やってみたんですね!
何気なく「1票」を見てると、「良く引っかかったなぁ」って
思いますよね。
仕組みはわからないけど、楽しければいいかぁ…(笑)
by しんりゅう (2008-09-16 07:25) 

ティファロックハート

おもしろーい!!
私も調べてみよ・・・♪
にしても、78位は一体・・・???
by ティファロックハート (2008-09-16 08:52) 

sasapand

面白いですね^^
しかしなぜこれでくるっ?って考えるのも面白いかも。

by sasapand (2008-09-16 09:16) 

Yuki

なかなか楽しいですね。
私の検索に「六曜をやけに」ていうのを発見!
なぜ、うちに・・・?
by Yuki (2008-09-16 13:44) 

デルフィニウム

いつも笑わせてくれますね。www
まだ解析するほどのアクセスはないので
ちょっと うらやましいです。(~o~)

by デルフィニウム (2008-09-16 15:50) 

goro2001

URLは2chなどで検索クリックする事はあります。

by goro2001 (2008-09-16 16:14) 

Luna

大笑いさせていただきました(笑)

ガラガラ福引は2回か3回当たった事あります♪
諦めないことが大事です(笑)
by Luna (2008-09-16 17:35) 

pearl

おもしろいですね~
私も調べてみようっと!
by pearl (2008-09-16 18:03) 

nano

TBしようとしたんですが
何故か?何度も失敗してしまいました
残念~orz
by nano (2008-09-16 18:28) 

こぱんだつま

かなり笑わせていただきました。
お腹痛いです。
by こぱんだつま (2008-09-16 18:34) 

へっぽこデイトレーダー

「C組」の組長(笑)、またの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)でござる!
今日も、あれ、ポチチチチっとな!
応援完了でござる(^^
いつも、ランクリ応援、アフィリエイト協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-16 20:03) 

へっぽこデイトレーダー

「C組」の組長(笑)、またの名を、「C教(C狂)」の教祖(狂祖)(爆)でござる!
今日も、あれ、ポチチチチっとな!
応援完了でござる(^^
いつも、ランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
by へっぽこデイトレーダー (2008-09-16 20:03) 

エリザベート

とんでもない検索で訪問されるものですね^^
笑いの使者さんの所は閲覧数が多いから・・・色とりどりになるのかも・・ですね^^
by エリザベート (2008-09-16 23:26) 

ムーン

こんばんわ~!
面白いですね、これ♪
早速、やってみました。(^o^)
出来たよ~!
上位に男性の名前がズラリと並んでビックリ!
よく見たら…、五輪選手のお名前でした。(^o^)
by ムーン (2008-09-16 23:31) 

甘党大王

面白いものがイッパイありますね~(●^o^●)
どうりで(*^。^*)三姉妹が
PCの奪い合いをしていると思いました!
母も頑張って追いつかなければ(>_<)♡
by 甘党大王 (2008-09-17 00:09) 

笑いの使者

>nanoさんへ
nanoさんの所の異常さに比べれば普通でした。
>bigbangさんへ
ぜひ,お試しを。楽しいですよ。
>yuyaさんへ
褒めると,調子に乗ります^^;
>yuki999さんへ
やけにまで入力するのはなぜなのでしょうか・・・
>デルフィーさんへ
絶対変なのがありますよ。
ぐわっ★
>しんりゅうさんへ
楽しければ,いいです。
ネタにもなりますし・・・
>ティファロックハートさんへ
面白ワードの発表楽しみにしていますね。
>sasapandさんへ
よく考えると1位が不思議です。
>Yukiさんへ
RSSに登録していただいたからではないですか?
ブログに六曜をやけに~と表示されてましたし
>デルフィニウムさんへ
デルフィニウムさんも面白いですよ。
>goro2001さんへ
確かに by DAIGO
>Lunaさんへ
あきらめずに引き続けているのですがねぇ・・・
>pearlさんへ
是非是非,結果もよろしく
>さらにnanoさんへ
いつもの不具合ですか?
>こぱんだつまさんへ
是非試してみましょう。
面白いのがありますって
>へっぽこデイトレーダーさんへ
ダブルで応援,感謝でござる。
>エリザベートさんへ
六曜目当てで来る方が多いのか
それとも・・・う~ん,謎です。
>ムーンさんへ
ムーンさんのところを訪問して
上手いイラストにビックリ!
>甘党大王さんへ
頑張ってると思いますよ。
あの,華やかな記事はそうは書けないですよ。
by 笑いの使者 (2008-09-17 02:24) 

nano

いまだに理由のわからないワードがw
ホント不思議な言葉でかかるんですね?
by nano (2008-09-17 07:38) 

笑いの使者

>nanoさんへ
さすがはロボコン,ロボタン,・・・違うだろっ
また始まった・・・
by 笑いの使者 (2008-09-18 01:54) 

nano

「ロビンちゃん」・・・・島田歌穂だったんですよね~w
え、あ、いや Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  知りませんけど
by nano (2008-09-18 07:48) 

笑いの使者

>nanoさんへ
知りませんけどって,今更ジタバタ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) しても,もう遅いですって・・・
by 笑いの使者 (2008-09-19 00:03) 

nano

ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2008-09-19 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。