SSブログ

2008年9月2日の六曜 [今日の六曜]

六曜
仏滅 (「仏も滅するような大凶日」の意味。元は「空亡」「虚亡」と言っていたが,これを全てが虚しいと解釈して「物滅」と呼ぶようになり,これに近年になって「佛(仏)」の字が当てられたものである。この日は六曜の中で最も凶の日とされ,婚礼などの祝儀を忌む習慣がある。字面から仏陀(釈迦)が入滅した(亡くなった)日と解釈されることが多いが,上述のように本来は無関係である。何事も遠慮する日,病めば長引く,仏事はよろしいともいわれる。注意すべき日である。)

十二直
おさん (物をおさめるに良い日ですから,五穀や産物の収納や金銭その他物品の納入,商品の買入れなどに吉日です。)

二十八宿
觜 (入学のみに吉。造作に用いれば家財を失う。)
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 9

nano

は~、普通に後者の訳だと思ってましたね
なるほどね♪
by nano (2008-09-02 01:08) 

笑いの使者

>nanoさんへ
で,みんなで全滅と・・・
イヤじゃーーー
by 笑いの使者 (2008-09-02 21:45) 

nano

開運祈願です☆:*(人´ω`*)
by nano (2008-09-03 01:09) 

笑いの使者

>nanoさんへ
祈願ありがとうございます。

by 笑いの使者 (2008-09-03 20:47) 

nano

さて、効果や如何にw
by nano (2008-09-04 05:02) 

笑いの使者

>nanoさんへ
そういえば,全滅が減りましたね。
by 笑いの使者 (2008-09-04 20:40) 

nano

先月辺りからポンが頑張ってる気がします
(たとえ「1」でもw) あとはスクラッチ~!
by nano (2008-09-04 21:12) 

笑いの使者

>nanoさんへ
雑誌の文通コーナーで知り合ったみたいですね。古っ
あの頃は,個人情報保護法も何もあったもんじゃなかった・・・
by 笑いの使者 (2008-09-04 21:59) 

nano

そんな中でも何度か事件があったような・・・
かなり古い記憶になりますねw
特に子供たちの集まる雑誌なんかにも多かったですね
by nano (2008-09-05 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出ねんじゃー途方もない空想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。