SSブログ

2008年9月1日の六曜 [今日の六曜]

六曜
先負 (「先んずれば即ち負ける」の意味。かつては「小吉」「周吉」と書かれ吉日とされていたが,字面に連られて現在のような解釈がされるようになった。万事に平静であることが良いとされ,勝負事や急用は避けるべきとされる。午前は凶,午後は吉。)

十二直
なる (この日は成就の機運ある日で,新築柱建て婚約金談開業など,すべて新しく始めることに大吉日。訴訟には凶です。)

二十八宿
畢 (神事,祭礼,造作,不動産取得に吉。婚礼は凶。)

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 3

nano

あぅ、惜しいw 
~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつ♪1998
まさに「先んずれば即ち負ける」でした
by nano (2008-09-01 00:51) 

エリザベート

詳しくなりましたね。。よく分かりました。。<(_ _*)>
by エリザベート (2008-09-01 10:41) 

笑いの使者

>nanoさんへ
師匠,もう少し待ってくれれば良かったのに。
>エリザベートさんへ
読んでいただいてうれしいです。
面白いところないですから。
by 笑いの使者 (2008-09-02 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やりきれない出ねんじゃー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。