SSブログ

アドタン [語呂合わせ]

化学 合金 メッキ

ニクロム←ニッケル+クロム        そのまんま
ステンレス鋼←鉄+ニッケル+クロム  鉄憎むステンレス
はんだ←スズ+鉛              すんなりはんだ付け

鉄に亜鉛をメッキするとトタン        アドタン(水森亜土)
鉄にスズをメッキするとブリキ        スズキ              
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 16

コメント 13

bigbang

こんばんは。

水森亜土は若い子は解らないんじゃないかとw
ちなみに私は解ります^^
by bigbang (2008-08-10 01:30) 

nano

独特な画風ですから見れば必ずわかりますねw
by nano (2008-08-10 02:51) 

yuki999

アドタンちっちゃい時見てました。
懐かしいです。
できるかな、の、のっぽさん思い出しました。
by yuki999 (2008-08-10 04:42) 

ぺんぎん

クジいただきます。
水森亜土は、最近またステーショナリーが、売ってますね。
by ぺんぎん (2008-08-10 07:05) 

デルフィー

おはようございます。
水森亜土のグッズが以前流行っていたので、若い子でも知ってる子多いかも?
ちなみに私は、昔からシールが家にあるので、見た事あります^^
by デルフィー (2008-08-10 07:09) 

エリザベート

先日水森亜土のTシャツ売ってました。息が長いな~って、思ってみてました。
by エリザベート (2008-08-10 08:30) 

yamagatn

水森亜土??? すずき? さっぱり解りません><

PS アロエも育ててみるといいかもしれないですね
手もかからなさそうですし^^
by yamagatn (2008-08-10 11:20) 

pearl

水森亜土Tシャツ、夫が持ってます!

by pearl (2008-08-10 11:22) 

Luna

はじめて聞いた語呂合わせですが、覚わりそうです!
でも活用する場面がない。。。
by Luna (2008-08-10 14:27) 

thaler

暑いね。残暑見舞いもうしあげます。

by thaler (2008-08-10 14:58) 

こぱんだつま

アドタン、なつかしいです。透明ガラスに書く、独特の絵が好きです。
by こぱんだつま (2008-08-10 18:25) 

ティファロックハート

子供に教えよう・・・ww
by ティファロックハート (2008-08-10 20:46) 

笑いの使者

>bigbangさんへ
知らない人も多いですが
まだまだご活躍されているようで
>nanoさんへ
nanoさん同様いつまでも若いです。
>yuki999さんへ
できるかな,も終わってから随分たちましたね
>ぺんぎんさんへ
アドタン恐るべし!
>デルフィーさんへ
有名なんですね
>エリザベートさんへ
なんと,そうでしたか
>yamagatnさんへ
そうですか・・・
スズキには特に意味はないです。
>pearlさんへ
着てますか,それとも
大事に保存ですか
>Lunaさんへ
訪問された方のほとんどは
アイスを食べるしかないようです。
>thalerさんへ
暑いですね。そういう時は冷たいものに限ります。
>こぱんだつまさんへ
そうそう,ガラスは欠かせません。
>ティファロックハートさんへ
役に立つかどうか・・・
by 笑いの使者 (2008-08-13 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。